祝☆合格!

本日1/12は管理業務主任者の合格発表があり、無事合格していました!一発です。やった!やった!やったぞー!

入社して半年、子育てと妻の介護をしながら通勤時間などにコツコツ勉強していました。でも、毎月実施される社内模試では合格点まで10点ほど足りていません。難しいしやはり無理なのか···会社から強制だしな。年齢的に難しいのか。時間もほとんど取れないしな。言い訳ばっかり浮かんでるイヤな自分がいました。🤔ムカッ

高校1年生の子供が勉強する時間に合わせて、効率重視の勉強をするようにしていました。子どもの勉強できる環境作りのためと、それを利用してこちらも一緒に勉強するとWin Winか?と。 子どもからフードコートやマクドナルドに一緒に行って勉強しようって言われて、奢らされてるけどねW 本音は、いつまでも続いて欲しい友達のような仲の良い息子との関係。パパはこの時間を大事にしてるんやで。

宅建士を持っていたので、ある程度の基礎知識もあり油断していたのかもしれません。子どもの手前合格したいけど、加齢には勝てないのかと思っていました。ウォー!

当日は諦めの境地だったのて、本試験だけ定番通りややこしい民法を後回しにしました。すると、解いてみるとなぜか民法分かるよ!何で?全部合ってる!会計も全部できる!これはもしかして・・・もしかするぞ!

解答速報で確認すると、まさかの合格圏内!やったのか?マジか!マジなのか?奇跡が起こったのか?

夜は乾杯したのは言うまでもありません!🍻

子どもにも父の背中を見せられたかな。そこそこの資格でも50歳を越えても合格できるよ。やれば出来るとは言えないけど、可能性はみんなあるんよ。子どもたちはもっと頑張りなさい!英検、漢検、学校のテストおまけにクラブとの両立も頑張れー!男3人だけになっても頑張るぞー!

次はどの資格を狙おうかな?アレかアレだな。ドーナツでもハンバーガーでも買ってやるよ!子どもの勉強を利用してやるぞー(笑)

頑張って良かった(泣)一緒に酒が飲める4年後が待ち遠しい!今夜も乾杯!おつまみに酒粕オートミールクッキーでも作るか!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?