見出し画像

ポケモン中の妻の独り言②

前回のポケモン中の妻ハンナの独り言シリーズに続き
また変な独り言、言っていましたので書いておきます。

ハンナ「あ、ミュウだ。懐かしい。
捕まえよ‥‥」

(へぇ。今のポケモンって伝説のミュウが出るんだ‥)

ミュウ

ミュウの説明文
「ジャングルの中に生息し、絶めつしたとされている幻のポケモン。清らかな心を持つ者が、強く会いたいという気持ちを持つと姿を現すと言われている。」

https://www.pokemon.jp/special/moyadoga/mew/より説明抜粋


 ハンナ「なに!?またミュウ出たよ!
あんたしつこい!!」


(なに!?そんな何匹も!?
絶滅したとされてる幻が!?

【清らかな心を持つ者が、強く会いたいという気持ちを持つと姿を現すと言われている】


うちの妻清らか過ぎやしないか?


強く会いたいと願うととか書いてあるけど、
しつこい言ってますけど!?)



ちなみに

テレビに映ってたの、ルージェラでした‥
それミュウやない、ルージェラ言うあんまり人気ないやつや‥清らかじゃなくても会えるやつ。

https://zukan.pokemon.co.jp/detail/0124より

 ルージェラの説明文
【なきごえは まるで にんげんのことばのように きこえるが いみは まったく理解できない】



って、それうちの妻やないかーい!


その後もルージェラ出る度に

 ハンナ「まーたミュウ出たよ‥‥」

って怒ってました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?