【人間関係】上手く行かない人間関係鈍感力を発揮して

【人間関係について思う事】

人間関係において、「あの人はこう思っているのではないか?」「あそこで皆あつまって何かコソコソ話してる。
きっと皆、私の悪口を言ってるのよ」
とか、妄想を働かせてしまう人って居るよね💦

人間関係、ある程度の鈍感力も時には必要な気がします。

相手の出方に一々拘りすぎない。

相手の出方が自分にとって気に食わなかったら、

それは起こった現象の一部でしか無いのだから
「では、自分は、今度はどの様に動いてったら良いか」
それを考える。

相手を変えようとするのでは無くて、自分の動き方で自分のご機嫌を調整していく、しか無いのだから。 #人間関係 #人間関係悩み#近所付き合い#嫌いな上司

この記事が参加している募集

#眠れない夜に

69,099件

#この経験に学べ

53,596件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?