見出し画像

誕生日が迫る夜

誕生日が迫っている。
嬉しくないわけではない誕生日。
でも、30代後半になると、
毎年、自分の年齢の数字の打撃が大きい。

みな平等に時間は流れているものの、
こんなに自分は生きてきたのか…と驚く。

自分が想像していた30代後半はもっと大人だった。


結婚して子供がいる。


となぜか思っていた私。


現実はバリバリ独身。


このまま、ステップアップしてキャリアを積んでいく覚悟がなんとなくできないまま、3年。


結婚と仕事は両立する時代だけど、自分の体力の衰えも感じていて、前ほど仕事への情熱がない自分に嫌気がさす。

そんなやつがキャリアアップなんてできねーよ!

って思うけど、このままじゃいけないと分かっている。

昇進するには人よりもアピールが必要。


結婚に逃げれる歳でもないけど、

やっぱり結婚したいな…

誰かと♡ 

という気持ちは捨てきれないし。

あぁ、めんどくさい30代独身なんです。


仕事をガンガンしながら、恋活をするって私には難しいな。

みなさんはどうしてますか?

私がただただ不器用なんでしょうか…

仕事が忙しい時、熱中している時は

本気にならない恋愛に逃げてしまう私は弱虫なんだろう。

難しいである。

熱中するのは1個しかできないんだろうね。

いや、依存体質ってことなのか!?

ということは自分に自信がないってことだろうか。


自分に自信持つって難しい。


誕生日の日も仕事。

誕生日の次の日は恐怖のプレゼンだ!

頑張れ!私!!

子供の頃の想像とはかけ離れた現実のチャランポランな私。でも私は自分の人生後悔はしてないぞ!

明日も頑張ろう!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?