見出し画像

㉑「きゃー」「わあー」は何て言う?

叫び声の表記は「kyaa!」じゃだめ?


へんなとこ頑固な老年にゃんこです

はい、大勢に影響ないところに拘るのは老年の証拠。
わかっているけどここは「きゃー!」と書きたい・・。
でもね、よく考えると、実際は「きゃー!」って叫んでいるかな・・?
「あわーっ!」「ぃやーっ!」「ひやぁー!」とかかも。
うん、たぶん「きゃー」の表記に慣らされちゃってますね・・・。

そして、「Argh」を実際の声で聴いてみるとー
まったく違和感ないのです。
ごめんね、にゃんこ先生。

ぜひ、6p目を聴いてください。↓

こんな感じで翻訳作業は進みました。
つくづく辛抱強いにゃんこ先生だと思います・・。

原作はこちらです。↑

よろしければサポートお願いいたします。クリエイターとしての活動費・・は別にないので、野良猫の保護活動費に使わせていただきます。まとまったところで収支報告をします。