見出し画像

㉒発音記号は謎の呪文

発音記号、覚えてますか???


ほんと、呪文だよね!

はい、老年にゃんこは、がんばっております。・・が・・
脳みそは改善されない!
発音記号・・あったよね、そんなの。
でも、まったく覚えてません。
「便利だよ」と言われても、もう、呪文としか。
それよりカタカナで表記してほしい・・。
ちなみに、表記はいろいろで、これもアメリカ式イギリス式とあるそうです。にゃんこ先生はもちイギリス式。
三コマ目、カタカナにすると
「ウェア ラ ア フラム」
または
「ウェア ア ユ フロム」

上のほうがふだんな感じの発音・・だそうです・・

あああああ。これ、やっぱ、覚えなくちゃだよ・・・↓

でも、「覚えなくちゃ」と思っても、一向に覚えられない頑固な脳みその老年にゃんこなのです・・。とほほ。

ナレーターはきれいなイギリス英語です。聴いてください。↑

よかったらみてください↑

よろしければサポートお願いいたします。クリエイターとしての活動費・・は別にないので、野良猫の保護活動費に使わせていただきます。まとまったところで収支報告をします。