見出し画像

『瞑想の力』ヨグマタ相川圭子

瞑想は、『神を思う』ことから始まりました。

それは真理の探究といってもいいでしょう。

果てしなく広がる宇宙の源には何があるのか。

いま生きている自分は誰なのか。

そうした問いを追求する手段として、

ヒマラヤ瞑想が生まれました。

瞑想のルーツは、5000年以上も前にインドで

誕生したヒマラヤ秘教にあります。

多くのヨガの源流といわれるヒマラヤ秘教

(ヒマラヤシッダーヨガ)では、修行法のひと

つとして瞑想が行われていました。

『神』を意識して心の曇りをとる修行をすると

粗雑なエネルギーが鎮まり、さらに深い、

創造する源、つまり神に没入する、それは

ワンネスになっていくことだと、ヒマラヤ修行

をしていた聖者が気づいたのです。

それはまさに『神との邂逅(かいこう)』

でした。『真理を探し当てた』といってもいい

でしょう。日常、神を信仰してお供えをしたり

お祈りをしたり、まつりごとをする。

そうやって神に喜んでいただくと、こちらへ意

識を向けてくださり、静かな心でいるときや夢

の中で神と出会えることを、ヒマラヤ聖者たち

が発見したのです。そして、神からパワーを

もらったり、悩みが消えたりという体験をしま

した。そうした体験から、心を超えた偉大な

存在を強く意識するようになったのです。

さらに聖者たちは、外に存在する神だけで

なく、人間の体が宇宙と同じ素材でできている

ことに気づき、人体を小宇宙と考えるように

なったのです。そして体の内側、源にある生命

エネルギー(神の存在)に出会っていく秘法を

発見しました。それが瞑想秘法の数々です。

それは『内なる宇宙への旅』をガイドする

秘法なのです。

P17〜

聖者の誕生は100年に一度と言われています
それくらいサマディへ到達する修行は厳しく
到達前に亡くなる修行僧が多いそうです。
それを考えたらヨグマタジの誕生は奇跡的です。なぜ日本人なのか?
そして、何故下界に降りてきていらっしゃるのかと考えると『日本人救済』しかなかろう!
と私は日々思います。そして、ヨグマタジの事を伝え歩いています。日本人全員繋がって高次元のエネルギーを頂き、世界のリーダーとなって欲しいです。かつてそうであったように
先人の思いを引き継ぎ『愛と調和』の世界を共に作りたいです。
それが最も早い世界平和の樹立と思っています
エネルギーは高い所から低い所へ流れていきます。私達の波動が上がれば、光が闇を照らし悪だくみが表にドンドン出てきて居心地が悪くなった人達は自国に帰っていくと思います
土地買い占め、人身売買、医療利権、臓器売買
あらゆるものを戦いのエネルギーではなく、高い波動を持って愛で照らしていく
そして、闇を包み込んで行く、それが私が描く平和への道です。一緒に瞑想しましょう🧘‍♂️⭐️
後からあとからジワジワ効いてて来ます🤗


この記事が参加している募集

#フェス記録

1,516件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?