見出し画像

 ~第二章~FX成功するための秘訣とは【前回記事の続き】」

こんにちは!認定テクニカルアナリストでプロトレーダーのluckyです。

ぼくのブログでは、正確で信頼できるテクニカル分析の知識を提供しています。他のブロガーさんとは一味違う情報をお届けしますので、ぜひ正しい知識を身につけてください。

FXは正しい学び方をしないと失敗することが多いです。

たとえば、ひよこが最初に見たものを親だと信じてしまうように、初心者が最初に出会った情報を信じてしまい、間違った方向に進んでしまうことがあります。



このブログにたどり着いた皆さんは、過去の間違った知識を一度リセットしましょう。

そして、これから一緒にゼロから正しい知識を学んでいきましょう。

当ブログは、皆さんが勝てるようにサポートすることを目的としていますので、ぜひ参考にしてください。



ついさいきんGogojungl認定マイスターという初心者の方に強い味方という称号を手に入れました。

これからも全力で初心者の方をサポート対応していきますので、よろしくお願いします。


ということで、

暑い日が続いていますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

先日、お祭りに出かけた際に、あることに気づきました。


昼間の暑さに驚かされましたが、もう一つ大切なことに気づきました。


それは、人の多さです。予想以上に大勢の人が集まっていました。

この光景を見て、テクニカル分析の基本である群衆心理の分析について改めて考えさせられました。

人は自然と群れを成す生き物であり、何かの需要がある場所には人が集まります。

これは市場の動きにも当てはまることです。

市場でも、需要が高まるとそれに応じてトレーダーが集まり、価格が動き出します。

このように、需要と供給のバランスが市場を動かす重要な要素です。

そのため、テクニカル分析を行う際には、どこに需要があり、どこで群衆が動くのかを見極めることが非常に重要です。これを理解することで、より効果的なトレードが可能になります。


相場の世界は人間の心理によって動きますが、その中でも特に重要なのは群衆心理です。(←群衆3回目?大事だから何回も言いう


どこで群衆が動くのかを把握することが非常に重要です。なぜなら、その動きが相場に大きな影響を与えるからです。

具体的には、ボラティリティ(ボラ)が大事です。どこに群衆が集まり、どのように動くのかをしっかりと理解しておくことが、トレードでの成功に繋がります。

どこに人が集まり動いているのか?

そこを突き詰めて考えていくとおのずと答えがでてくるかもよ?


最近ゴゴジャンに公開した、

新作の「無敵の先読み力」にも同じことがいえますが。

気になる方はお読みくださいませ。

今なら無料特典インジケーター&テンプレートも付いてますので、読みながら理解していくような今までにない新感覚の教科書となってます。

すでに購入された方は何度も理解しながらチャートを見て教科書をみて学ばれてください。


なお、20名様になると値上げしますの購入検討しいるかたはお早めにどうぞ。


Gogojungl新作

こちらからどうぞ↓↓↓


【破壊力抜群】無敵の先読み力 - インジケーター・電子書籍 - 世界のトレード手法・ツールが集まるマーケットプレイス - GogoJungle知らなきゃ損!常識を覆す「FXの真実」で未来を掴む!

www.gogojungle.co.jp



前置きが長くなってしまいましたが、さっそく本題に入りましょう。


では、お待たせいたしました。(^^)



前回の自己紹介の続きです、


このはなし長くなるかも、

もう自己紹介ではなくlucky物語です。


なので、自己紹介を満足するまで書いていきます。

いろいろFXの失敗した経験などあるのでそこも書いていければと思います。

そのなかに学びがひとつでもあればと思います。



どうぞ長い長い目で見てやってください。m(__)m




【~第二章~成功するための秘訣とは】





毎日、夜勤明けの静かな時間にチャートを見つめながら、試行錯誤を繰り返してきました。その努力が実を結び、今のトレードスタイルの原型が完成し、トレードだけで生活できるようになりました。しかし、この道のりは決して順調ではありませんでした。長年の経験を通して気づいたのは、FXで勝つために知識や経験だけでは不十分だということです。この事実に気づくのに、僕は数年を要しました。

ある日、ふとした瞬間に気づいたのです。勝てるトレーダーが必ずしも深い知識を持っているわけではなく、逆に知識が豊富でも利益を上げられない人も多いことに。これまでに多くのトレーダーと接してきた中で、そのような事例を何度も目にしました。

その時、僕は思いました。FXで勝つためには、知識や経験以上に重要な何かがあるのではないかと。そして、その答えは「相場の本質」を理解することにあると気づいたのです。


この「相場の本質」をボーリングに例えるなら、まさに真ん中のピンにあたります。



ボーリングのピンが並んでいる中で、真ん中のピンにストライクを狙って当てれば、他のすべてのピンが倒れるように、相場でもその本質を捉えることができれば、成功への道が開けるのです。



真ん中のピンを狙わずに脇のピンばかりを狙っていても、全てのピンを倒すことは難しいでしょう。

同様に、表面的な知識や一部のテクニックに頼るだけでは、相場の真の動きを掴むことはできません。

相場の本質を理解するというのは、ただのテクニカル分析やファンダメンタルズの知識を超えた、市場の動きやその背後にある心理、そしてその構造を深く理解することです。この本質を捉えることで、初めて自分自身のスタイルに合ったトレードができるようになるのです。

そして、その本質とは?

僕が長年教えている、波の動きにヒントが隠されています。


値動きがどこで起こるのか?
そして、その値動きを把握するには一体どうすればいいのか?
落とし込む作業をしなければ負け組の長い沼からは脱出できることができません。
ぼくは、長年の試行錯誤の末に、この本質を見抜く力を身につけることができました。

そして、その理解を基にしてトレードを行うことで、真の成功に近づくことができたのです。これが、僕が見つけた成功の鍵であり、とことん勝ち続けるトレーダーになるように伝えたいメッセージです。

そのことを知ることができればどこでも波が見えてきます。



自己紹介?

もう小説並み?

けどはなしたいことがたくさんあるんだ


もうしばらくお付き合いください、


次回もお楽しみに、まだまだ続く、、、(^^)




luckyの格言

「幸運は行動から生まれる」


何かを成し遂げるためには、まず行動しなければなりません。

動き出さなければ、何も始まりません。



                                           lucky

実はなにげにブログ記事の中にも成功するヒントあり、、だから、

拾い上げてね。




ってことで本日群衆って何回いった?


5回?ぐらいかなぁ


では次回は、

FXで稼いでいくには超有料級なおはなし!


お楽しみに!


!(^^)!

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!(^^♪