見出し画像

オススメ☆妄想カフェに参加させていただきました!

こんばんは、yuki.です。
(396日)

最近、乾燥しているせいか
よく喉が渇いてしまいます。

風邪予防や脱水症状を防ぐためにも
小まめに水分補給を心がけたいところです。

***

今日は岩崎久美子さんが主催される
妄想カフェに参加させていただきました。

スマホのメモなどではなく、
久しぶりにノートに向かって
自分と向き合う時間になりました。

参加させていただいて、
立ち止まって今や今日の感情を振り返った時に
言葉で具体的に"これだった"と
言い当てられない自分がいるなと思いました。

そこがもやっとしているなら、
"こんな感じだった"と自分の気持ちを
言い当てるところから、
もっと自分のことが分かったり
丁寧に接することが出来そうだな
と思ったのです。

というのも、
まだ自分が感じていることに
自信が持てないわたしがいるなと
最近気づいたのです。

これから毎日感じたことを
メモ書きする習慣をつけてみたいと思います。

そこから突破口が出来そうな気がしています。

そして、今日のカフェの時間で
自分がこうなったらいいな♪と思うことを
進行形で書いた時に、
未来が近づいた感覚がありました。

とっても明るい気持ちになりました!

今日の時間を通して、
課題と未来の希望を同時に感じさせて
いただくことが出来ました。

自分と向き合う時間は
心を潤してくれる感じがしています。

ご興味ある方は、
ぜひ参加されてみてください♪

ではまた!

※ yuruyuuraさま
 素敵なイラストを使用させていただき
 ありがとうございます♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?