見出し画像

やりたかったこと☆

こんばんは、yuki.です。
(957日)

前々からやりたいと思い
出来ていなかったことがあります。

それは、、、
インナーマッスルを鍛えるために
筋トレをすることです!笑

なんだか最近
立位時に何かにすがってしまったり、
片足に荷重をかけてバランスを取って
しまっている自分に気づき
変えたいなぁと思っていました。

また、心と身体は繋がっていると考えていて、
何かにすがるような身体では
自分できちんと立てないような感覚があり
自立のためにも必要なのではないか
という仮説を立てていて、
それもあって鍛えたかったのです。

筋トレにはプランクを選び、
毎日1分間することを決めました。

今日で2日目。

やりたかったことが出来て
少しずつ積み上げていけて
なんだか嬉しいです。

継続しての変化も
後日書いてみようと思っています。

ではまた!

※shinsukesugieさま
 素敵なイラストを使用させていただき
 ありがとうございます♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?