見出し画像

出来なかったことや失敗をそのままで終わらせないために☆

こんばんは、yuki.です。
(781日)

「あー、やってしまったー」
「自分のレベルを思い知った、、、」

自分の出来なかったことや
失敗、現状のレベルの低さを痛感して
そのように感じたことはありますか?

わたしはちょくちょくあります(笑)

出来事の直後はそれはそれは落ち込むし、
しばらく立ち直れなかったりも
あると思うんですね。

ただ、それはそれとして。

感じたことや気づきから何を学び、
次の課題を見つけ
どう乗り越えていくかを考えて
行動に移していくことが
失敗や悔しい経験を無駄にしない
唯一の方法だと思うのです。

「わたしはやっぱりダメだ、、、」
と思ってしまう気持ちも分かります。

だけど、悔しいじゃないですかっ!、
このままだと。

であるし、自分を良くしていくことが
自分を救っていくことであり、
そう出来る人が周りの人も救うことができると
信じています。

だから、落ち込むだけ落ち込んだら
チャレンジした自分を肯定して
次の行動に繋げていきたい。

少なくともわたしはそうしていきたいです。

ではまた!

※ mikitanishi3さま
 素敵なイラストを使用させていただき
 ありがとうございます♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?