見出し画像

Googleマップを活用して集客につなげたいあなたへ

―――――
【Googleマップを活用して
集客につなげたいあなたへ】

―――――

「Googleマップって
お店の場所を表示する
だけでしょ?」って
思ってるそこのあなた!
その考え、
もったいないですよ。

実は、Googleマップを
ちょっと工夫するだけで、
お客様がどんどん
お店に来てくれるように
なるんです。

でも、その方法を
知らないままだと…
集客チャンスを
逃し続ける未来が
待ってます。

逆に、このツイートを
読んでくれたら、
あなたのお店の魅力が
Googleマップで輝き、
お客様の流れが
劇的に変わりますよ。

これ、知っているか
知らないかで大違いです。
お店の集客を本気で
変えたいオーナーさん向けです。

━━━━━━━━━━━━━

①―――――
Googleマイビジネスの
設定を最適化する

―――――

まず、Googleマイビジネス
(GMB)の設定を
見直してみましょう。

例えば、お店の写真が
ボケボケだったり、
情報が古かったり
しませんか?

ここがしっかりしてないと、
お客様が「ここ大丈夫かな…?」
って不安になっちゃいますよね。

だからこそ、鮮明な写真や
最新のメニュー情報を
しっかりアップデートする
ことが大事なんです。

私の友人のカフェも、
GMBの写真をプロに依頼したら、
おしゃれカフェとして
一躍有名になって、
なんと売上が1.5倍に!

まずは、見栄えから
整えていきましょう。

━━━━━━━━━━━━━

②―――――
口コミの管理と返信で
信頼度アップ

―――――

次に、口コミの管理。
正直、悪い口コミが
来ると凹みますよね…。

でも、返信をしっかり
しているお店は、
それだけで好印象なんです。

「お客様の声を大事にしてるんだな」
って感じてもらえますから。

具体的には、ありがとうの気持ちや
改善の意欲を込めて返信すること。

私がよく行く美容院も、
口コミの返信が丁寧で
安心感があるんですよね。

それだけで、
「このお店なら信頼できる」
って思えちゃいます。

これ、ほんとに大切です。

━━━━━━━━━━━━━

③―――――
投稿機能を活用して
新情報を発信

―――――

最後に、GMBの投稿機能を
フル活用!

新メニューやキャンペーン情報、
イベントの告知など、
お客様に「おっ!」と
思わせるような投稿を
定期的に行いましょう。

例えば、期間限定の特典や、
スタッフのちょっとした裏話
なんかも良いですね。

私のお気に入りのケーキ屋さん、
毎週「今週のおすすめスイーツ」を
投稿していて、それを見るのが
楽しみなんです。

こうやって、お客様との接点を
増やすことで、お店に
親近感が湧いてきますよ。

━━━━━━━━━━━━━

まとめると、
―――――
①Googleマイビジネスの
設定を最適化する
②口コミの管理と返信で
信頼度アップ
③投稿機能を活用して
新情報を発信

―――――

この3つを意識して
実行するだけで、
Googleマップが
あなたのお店の
最強の味方になります。

ぜひ今日から取り入れて、
お店の集客を一気に
加速させましょう!

Googleアカウント無料診断実施中!
https://luckmaxx.my.canva.site/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?