見出し画像

京の宿 月光庵西館ラグジュアリーにてワーケーション滞在してきました




ラックヒルズ株式会社
結婚相談室ゆかり縁代表のユカリです

コロナがなかなか落ち着かない日々ですが
おかげ様で全国のゆかり縁結婚相談室
(関東、関西、九州にて)
嬉しい御成婚報告が続々届いています


今年4月に私が個別紹介しました
関西男女(ともにゆかり縁会員様)の御成婚が決まり、滞在中お祝いランチ会も兼ねて
京都にてワーケーション滞在してきましたので
報告します

お宿は
築100余年の京都市から認定されています
京町家です
京町家での初めての滞在でしたが
ホテル滞在とは全く異なる
とても懐かしい気持ちに浸ることができました




京の宿
月光庵
西館ラグジュアリー

2022-2023
眠りにいい宿に選ばれています

宿に到着して直ぐ
ウェルカムドリンクとフルーツ
いただきました

西館ラグジュアリー2Fには
デスクワーク可能な机と椅子があり
ワーケーション滞在にぴったり
とても落ち着く空間でした

2Fの照明は
ずっと見ていたいほど
繊細でとても素敵
ライトの加減を自分で調整できます

滞在先で
初めて出会うアメニティも
嬉しいですね

ひさだアートインダストリーの商品は
京都産シルクエキスや大吟醸エキスを配合
厳選されたオーガニック成分を配合していて 
植物のもつ力が頭皮や髪
肌の美しさをサポートしてくれます


お庭を眺めながら
ゆっくり入るお風呂も良かったです

お風呂場を含む全ての壁は手塗
クロスを使っておらず
職人によって漆喰があしらわれています


ふかふかのパジャマ
おかげ様でぐっすりと
眠ることができました

壁画は月とミズハ

450年前から使用されている木版を使い
左には成竜、右には幼竜が描かれています

お金に纏わる縁起もの
中央には新月が描かれ
物事の始まりを意味しています
 





お気に入り織部焼のタイルは
京都の有名な陶芸家 
廣野俊彦氏によって作成
池のある苔の庭をイメージ
6ヶ月かけて1枚のタイルを
何度も焼いているそうです



西館ラグジュアリースイート1F
とても惹かれました
風神雷神図




尾形光琳作、風神雷神図屛風の権利を買い
京都一番の老舗金箔屋「堀金箔」によって
金・銀・プラチナのみ使用
テクノロジーと職人の技で作成された作品




風神雷神図屏風
本物が見たくなり
建仁寺へ足を運びました



建仁寺
風神雷神の御朱印帳と御朱印





京都滞在中
大変お世話になりました
記憶に残る素敵なお宿でした


ユカリ




https://www.worke.jp/
https://www.worke.jp/facility/hotel/12236/


#theworke  #アンバサダー#体験記
#ワーケ #ワーケーション @the_worke
#ラックヒルズ株式会社
#結婚相談室ゆかり縁
#アメーバマイスター
#根來有香利 #ねごろゆかり
#京の宿月光庵
#風神雷神
#建仁寺
#京都旅行
#京都御朱印帳
#京都御朱印


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?