見出し画像

日記

2021年3月4日(木)
心臓に病気が見つかった。
余命は1年しか無いらしい。もう自由に行動させて貰うことにした。定期的な通院、入院は必要なんだって泣
今日から残したいと思った出来事があった時に、この日記に綴って残していこうと思う。
仲良くしてる友達には心配されたくないから、言わない。言えない。

2021年4月18日(日)
最近、仲良くなった男の子と遊んだ。
ラーメンを食べに行ってカラオケに行った。ラーメンはなんというか...凄い油っこいラーメンだった。
「うまっ!」
って男の子は言ってたけど結構しんどかった...
歌は下手だった。
面白い人。

2021年5月3日(月)
ゴールデンウィーク。
男の子と遊園地に行ってきた。
高い所が苦手らしい笑
ジェットコースターを乗り回した。
男の子はしんどそうだったけど、最後まで付き合ってくれた。
凄い楽しかった。

2021年6月12日(土)
雨。梅雨に入ったらしい。
雨は結構好き。現実から目を背けれるから。
図書館に行って恋愛小説を沢山読んでみた。よく分からない...
帰りに雨が降り始めた。
男の子と相合傘して帰った。
思ったより男らしい所あると思った。
少し気になってる?かも???

2021年7月24日(土)
夏休みに入った。
男の子と海に行った。
海なんて三年振りに行った。暑い、冷たい、しょっぱい、楽しい。色んな感情が出入りする日になった。
男の子は思ったより良い体してた!
羨ましい。
どうしてこんなにひ弱な体に産まれてしまったんだろう。

2021年8月8日(日)
男の子と夏祭りに行った。
浴衣を着て、屋台巡ったり、花火見たり、手を繋いだりした。
告白された。正直、凄い、凄い嬉しかった。人生で二番目...いや一番目に嬉しかった!
二つ返事でおっけーした。
これからは「男の子」じゃなくて「貴方」にしようと思う。
あと余命が半年くらい。

2021年9月14日(火)
体が少しずつだけどしんどくなってきた気がする。
今日は定期通院の日。
貴方と偶然、病院で会った。病気の事がバレてしまった。バラすつもりは無かったのに。
少し寂しそうな顔をしてた気がする。
隠してるつもりだろうけど、私には分かる。

2021年10月23日(土)
映画館に行った。
映画に感動しちゃって泣いた。
貴方がそんな私を見て、
「可愛いね笑」
って言いながら、頭を撫でてくれた。
貴方も涙我慢してたの私知ってる。
死んじゃったらこうやって頭撫でてくれたり、遊びに行ったりも出来なくなる。
嫌だ。怖い。怖い。怖い。

2021年11月7日(月)
東京旅行に行った。
今日は平日で学校があるけど、貴方と一緒に休んで来ちゃった笑
定期通院があるから長居は出来ないけど...
スカイツリーに登った!
高かった...人ってこんなにちっぽけなものだったのかとびっくりした。
この何十億人いる中で、私が死んでも悲しんでくれる人はいるのかな。親くらいかな笑
あと余命が半年も無い。

2021年12月24日(土)
クリスマス。
貴方からクリスマスプレゼント!
まさかの指輪!笑
「ずっと一緒にいてね」
だって笑
まだ学生の身なのに!
私もずっと一緒に居たいんだけどなぁ。
今月は検査入院が増えてきて、学校にもまともに行けなかった。

2022年1月1日(日)
初詣。行けなかった。
体調が急変しちゃった。
死が目の前に控えてる気がする。
貴方にも会えなかったし。
まだ死にたくない。死にたくない。生きたい。生きて生きて、もっと貴方と色んな所に行ったり、色んな経験したい。もっと。

2022年2月15日(火)
今日は貴方の誕生日。
前日がバレンタインだったから、誕生日も含めて、チョコレートケーキにした!
最近はずっと、入院してたから貴方と遊びに行ったり出来なくて悲しい。悔しい。病気が憎い。本当に悔しい。
毎日、貴方は病室に来てくれる。
こんなに嬉しい事は無いけど...
私から離れた方が幸せになれるのに。
突き放そうとしても、貴方は離してくれない。嬉しい。嬉しいと思っちゃいけないのに。嬉しい。もうあと少しの命を、この人に見届けて欲しい。

2022年3月4日(水)
余命一年と告げられてから、ちょうど一年が経った。
字を書くのもしんどい。もう死にたいと思うようになってきた。いや、ダメ。貴方に伝えてない事がまだあるから。まだ、あと少しだけ生きさせてください。神様、お願いします。お願いします。お願いします。
やっぱり、死にたくない。
もういつ死ぬか分からないから。
早く貴方に。
さよならに代わる言葉を告げよう。

2022年3月21日(月)
奇跡的に目を覚ます事が出来た。
これは本当に奇跡。
貴方が来てくれた。
貴方と喋れる、最期の機会かもしれない。
貴方には幸せになって欲しい。私が死んでしまった後も、何年も、何十年も。
私の事は忘れて欲しい。忘れて欲しいけど...
寂しい。寂しいなんて言葉じゃ伝えきれないくらい。寂しい。
悲しい顔させちゃったな。私も釣られちゃったし笑
でも、最期は絶対に笑顔で終わるって決めてたから。
良かった。
またねが伝えれたから、良かった。本当に。
幸せだった。貴方のおかげで。
この日記は、私が死んだ後に貴方に読んで欲しい。
じゃあ来世で。

またね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?