見出し画像

マトリックスから解放せよ

ども、ルシファーリゲル兎命です
2023年6月

この世界は仮想現実
そう言い切れるでしょう。事実だと思います

ではなぜ、マトリックスの世界なのか
そしてルシファーリゲル兎命がなぜ、気付く事が出来たのか
実はとても簡単な事なんです
この本を読み終えた頃には、皆様もきっと気付くでしょう

さて、ここをお読みになっている方の大半は
ルシファーリゲル兎命を知っている事でしょう
ですが今回は大きく宣伝もしますので
最初はまだリゲルをわからない人に向けてメッセージを書いてみましょう

この記事は誰でも読みやすく
「ヤンキーでも読める本」を念頭に執筆しております
構成作家の手を加えないで、出来るだけ簡潔に伝える様に努めておりますので、本を読むのが苦手な方も是非、読んでみてください
またこの記事は、誰にでもおすすめできる本です
いつものリゲルの言葉で言うなれば【この本は読んでね】となります
大体は「読んでも読まなくても」ですが、この本は是非読んでください

また今回、4万文字も書き上げまして
減らす作業で18000文字までに減ったのですが
よくわからなくなっちゃったので、そのまま無料で公開します( ゚∀゚)・∵ブハッ!!出来ればいいねを押してね♪良くなくてもいいね押してね( ゚∀゚)・∵

この記事は16日(金):先勝、一粒万倍日、大明日、巳の日で公開されます

私がマトリックスに気付いたのは

わたくしルシファーリゲル兎命は
天才的な両親の元に生まれて、兄も天才児
そして私がいます
ですが小学校年生でイジメがキッカケで勉強は止まります
それまでは常に学年1位だったのですが
そこから脱却する為に不良となり
青春の殆どを裏の世界で過ごす事になります

そこで見て来た事や経験した事が、マトリックスを見せて来ました

「警〇」と「暴〇団」との飲み会に参加し
世の中の真実をしりました
3.11のボランティアに参加し、この世界はデタラメだと言う事を知りました
世の中真面目に過ごしている人だけが損をしている事も
そんな時に転機が訪れます


アカシャへの接触

私は不良の性分、色々な薬物に手を出して来ました
その中で出会ったのが【日本の麻】
大麻などはいつもやってはいましたが、それはぞくに【混ぜ物】と言われるものでした。海外からの輸入品。大麻と別の幻覚作用をもたらす物質が混ぜられているものです
現在では殆どの薬物が混ぜ物と言っていいでしょう
なぜなら、混ぜ物は中毒性をもたらし、人間を変な方向へと誘いますから

この時はまだ、日本麻が「神事」に使われる物だとは知りもしませんでした。神事に使われるのは「麻」「コカ」の2つになります
それ以外は科学的薬品であり、幻覚と中毒性をもたらすものです
まあ中毒と言っても全ては【気持ち次第】ですが

ここでのポイントです

世の中に出回っている薬物の危険性と症状が少し違うと言う事
幻覚作用があると申しますが
いえ、実際にいるんですよね。幻覚ではなくて
まあこの事は後に話しましょう
あとは、脱力とやる気なのなさや凶暴性が歌われますが
そんな事もないのも事実です

まあ自分が経験した後遺症と言えば
鼻血が出る、鼻がムズムズする、鼻の粘膜が破れる
そして・・・心と精神が普通になる
まあ運が良かっただけかも知れませんが
「なぜこんなにも酷い扱いをされるのだろうか」と疑問を持ちました

実際、お酒やアルコールで犯罪を犯す人
薬物で犯罪を犯す人
圧倒的な差が生まれます。もちろん人数に対しての平均です
とある国では「平和をもたらす物」とまで言われますからね

海外では合法化が広まり、その素晴らしき成分が取り出されています
もしかしたら「万能薬」と生まれ変わる日も近いでしょう
日本でも戦前までは合法でした
戦後GHQが大麻を違法薬物と禁止をしましたから
そのお陰でお酒を売れ行きをみせ
アメリカのバーボンも利益を見せましたね

さて話しを戻ります

初めて出会った【純正の日本麻】
値段も高くてびっくりはしました。そして効果は薄いとの事
でもまあ色々は言われましたが、使用してみる事に


私は死亡しました。

たしかに全然弱く効かない
これは失敗物なのかなと連続で試みた所
やがて意識はぶっとび「自分は死ぬかもしれない」と理解できます
そして膝から崩れ落ちる事もなく、直立から倒れました
倒れた瞬間も覚えています

呼吸は苦しくなり、視界がブラックアウトされていく

幼少期の走馬灯なんてもないです
人生を後悔する事もないです
ただただ狭まる視界が小さくなっていく

そして次の瞬間

天井から倒れている自分を見ている

夢ではなく現実がそこにあった
息をしないで死んでいる自分を天井で見ていた
「あー俺は死んだんだな」って気持ちより
これからどうするんだ?外には出れるのか?みたいな
そう思った瞬間には家の外に出て飛んでいる
そしてリアルな大空を飛び、大きな山に向かうと
【仙人とピクミン】がそこにいた。
まあこれは以前にも話した内容だから省かせてもらう

これがアカシャへの確信に迫っていた
そして「純麻は神様と話す事が出来る」と

巨大UFOが残したもの


3歳の頃にウルトラマンに出会った話も省かせてもらいます
彼等は「空の人」姿かたちは下記の画像そのまんま

臨死体験を経験してからは、案外にそのまんまだった
そのまんまと言うか、特別なものもなく
まだ自分のリアルの世界と戦っていたから
面白い事もあるんだなとしか感じてはいなかった

そしてある程度更生も出来た頃
裏社会から表に向かう時

11月の夜23:55

巨大UFOは突然に現れた
自分と友達、そして通行人の2人
計4人でそのものをみた
もちろん、薬もお酒も飲んでいないシラフの時
空を覆いつくす島くらいの大きさのUFO

※この話しも何回かしているので、省かせてもらいます

この時にアブダクションされたとか
チャネリングをしたとかは正直にない。ただの遭遇と言うのだろうか
それから自分に能力がついたとかもない

あれはなんだったんだろうと
でも今振り返ると全てが繋がって来る

【真実を見せている】


今までの事、3歳での出会い
裏社会で過ごした日々
3.11での理不尽な日本

全てが重なっていたんだ

【この世界はなんなんだ】

・3歳でウルトラマンに出会い
・薬物で臨死体験をして、空を飛び神様に出会う
・4人で見た巨大UFO

そう、まさにこの3つ
ピクミンに言われた「3つ3つ」(臨死体験時に宇宙人みたいのに言われた言葉)
この3つがマトリックスへの扉を開けた

真実と現実と嘘


ここから世の中のマトリックスが俺を支配してきた
決定的にしたのは最後の巨大UFO

俺とダチは興奮した
あんなデカイ物が飛ぶんだなと
形や構造も細かく書き事が出来る。そのくらいに大きく間近で見た
心の中では「あ、なんか地球てもう終わってんじゃん」ってクールな考えも出て来る
でも体には何も異変は感じない。何かを埋め込まれたもない

そして数日間、興奮冷めや間ぬ状態で
友達にも会社の人間にも話しまくる

【いやさ、あいつとこんな巨大UFOを見ちまったんだよ】



【ええ?ラリってたの??】

え・・・・ラリってないけど
ん・・・??

そう、誰も信じなかった
たった1人も信じる者がいなかったんだ

俺は何故か「まいっか」となった
何故なら、幼少期に見たウルトラマン
そして6感からの幽霊も良く見ていた
でもそれを信じられる事はなかったから

まあ確かにさ、小さい光の玉が遠くで見えた!の方が現実っぽいよね
すぐ上で島くらいある巨大UFOなんてあるわけがない
4人で見たけど、それでも信じられないのは仕方ない

だから、まっいっかと

でもダチは違った・・・・
それから鬱病になり入院した

なんで誰も信じないんだよ・・・

気が狂ったようになった
間違いなく自分で経験した事、体感した事が「全部ウソ」
嘘付呼ばわりされる事、この苦しみ・・・・

例えばみんなも芸能人は生で見た事あるだろう
それを見た日には友達に「今日〇〇を見かけたんだよ♪」と嬉しく話すと思う。でもそれを一切否定されるんだよ「嘘付だな」と
ただ芸能人を見ただけで「嘘付のレッテルを張られる」

こんな理不尽な事はあるだろうか
俺はそんな経験ばかりで慣れてしまっていたけど、そうでない人間は鬱病にまでなってしまう。怒りと矛盾が心を支配して

みんなもそうだろ
「田舎で出川哲郎が原付を乗っていたのを見た」となれば
「マジか!!」と信じる事が出来る
でもそれが「ガクト」ならどう??絶対に信じないよね
そんな事は絶対にないと確証もないけど
それでも、それが事実でも信じないと思う

でもよく考えれば、人生でこんな事って多々あるんだよね
みんなにも経験はあるだろう
こんな事はよくある話だ

それがマトリックスなんだよ


この世界は仮想現実と言われる部分がここに存在している
今まで育てきた環境、教えられてきた世界
人間の脳はその中でしか物事を理解できない

真実がどうであれ信じない

まるで作られた世界だと思わないかな
真実がそこにあっても自分は信じない
見えない世界は見えないのだから。
でも現実とはそこにも存在しているはずなんだ。
逆を言えばこの世界をコントロールする事だって出来る訳だよね
例えばこのネット社会なんてもそう

【自分の名前を変えて自分の理想になれる】

そしたらそこには新しい世界観が生まれて来る
まるでRPGの様な世界
自分で作って自分で過ごせる

私は美ボディーに年収何千万と言えば
その人が確立され「存在」してくるんだ
それは違和感なく出来上がる。今までもそう過ごしてきたら


世界地図を広げてみてはいかがだろうか
「日本って小さな島国だな」と感じる事だろう
それはそうだ。学校でも日本は小さな島国、TVをつけても小さな島国だと言われるのだから

でも実際は日本はすごく大きな国である事

球体である地球を無理やり平面に置き換えているため、どうしても赤道から緯度が高いもしくは低い土地ほど面積が左右に引き伸ばされ、大きく表示されてしまうという欠点がある。 実はそのせいで、日本列島は非常に小さくみえているのである

Wikipedia

世界は196ヵ国存在している
その中で日本の人工は
1億2330万人で世界第12位

どうだろう、これほど大国とは意外なんじゃないだろうか
でもいつもどこでも「小さな島国」と言われ続け
自分でもそう信じて来た


なぜだ・・・・・


近年におけるマトリックスを解読せよ


最近はどんどんと人が流されているのが見えないだろうか
人々は不安に煽られ、方向性を見失い自分を見失う
その欲望が渦巻き、まるで忙しく歩き回る交差点を、自分1人が立っている様だ。信じない見えない、見ようとして回りがみえない
今回のタイトル「マトリックスから解放せよ」
これを理解しないととても幸せになんてなれない

超絶AIが支配する未来


チャットGPT4

もうみんな知っているだろう、AIだ
著名人達が一斉にGPT4の危険性を取りださし、声明をだしている

・危険過ぎる
・どこかで抑制しないと

もう世界中で飛躍の希望と、ターミネーターの様な絶望の世界が垣間見えて来る。もちろんGPT4だけではない、グーグルのBARDも過言ではない
仕事はAIに奪われ人間の働く場所が失われる
この世界はAIに管理され人間は過ごしていく
人類は誤った道を歩み始めた・・・・・


本当に??


私ルシファーリゲル兎命にはそうは思えない
何処か過信し過ぎて、勝手な世界を見せられている様に思える。マスコミやメディアが一斉に騒いでいるだけで
この「AIが仕事を奪う」問題は10年前も同じ事を言っている

でも仕事は減るどころか、日本全国で働く労働者が足りないのが現状ではないだろうか?率直に考えてみんなの頭にはこんな思いがないかな

【就職難の時代】

これもマスコミでみられる記事だ
毎年毎年に言われるフレーズ
だが、そんな事はない。確かに自由きままな若者が増えたおかげで、若い力の確保は難しいかもしれないが、中年層は山の様にいる
最近はマクドナルドもお年寄りが働いている時代だ
でも我々はその姿を見ていると「企業としての価値を高める為に無理して雇っているのかな」と感じてします
深夜のすき屋に行けば外国人がスタッフで働く
「外国人の方が給料安くて良いのかなと」いや、変わりはない

コンビニでも外国人の姿が増えて来たね
これは時給を安く抑えられるのではなく、働く日本人が少ないからだ
決して就職難ではない。
バスの運行もどんどん減っていく、電車のダイヤ改正も始まっている
これらは【働く人がいないからだよ】


でもなぜか我々はAIに仕事が奪われて行くと感じる

いや、奪われてるんじゃなくて
逆に足りないんだよ、働く人を全国で求めているんだよ

チャットGPTへの過信

ここを読んでいるみなさん。どうですか
チャットGPT4を恐ろしいものと感じてはいませんか
凄い高知能で万能のAIだと思い過ぎていませんか

実は何もたいした事ないAIだとしたら、世界は変わりませんか


では実際に見て見ましょう
世界が驚愕するAI
シンギュラリティを迎えるAi

まずは驚愕の結果を生み出す「画像生成」から

そうですね、実験ですので
最初は

【オリオン座とうさぎ】と入力してみましょう

(実際の結果だけを見せます)


どうですか
これが世界を破滅にもたらすチャットGPTの実力ですよ
オリオン座とうさぎの結果ですよ

ではまだまだ見て行きましょう

【昼間の洞窟で座禅をする空海と水しぶきが光に反射する幻想的な世界】


「黒い車のボンネットに座る美しい女性がハンバーガーを食べる姿」

ん?日本語だから弱いと感じていますか?


A man and a woman, climbing a mountain at night, holding hands and laughing, while gazing at the constellation of Orion.

(夜の山登りをする男女、手を繋ぎ笑い合いながらオリオン座を見ている姿)

うわ!凄い!出来て来たよ♪

ええ、「笑い合い」「オリオン座」はどこにいったのですか
世界を揺るがすチャットGPTではなかったですか??
おかしいですね・・・過信し過ぎてはいませんか?


今度は質問をしてみましょう

①日本の歴史はいつから始まっているの?

日本の歴史は非常に古く、はっきりとした始まりの年代は確定していませんが、一般的には紀元前660年を起点としています
以下省略

歴史とは文明の始まり、なら縄文時代や海底遺跡は歴史に入るはず
でも彼は「2660年前」と言っております

②なら九州宗像沖ノ島の海底遺跡はどう説明するの

九州宗像沖ノ島の海底遺跡は、縄文時代中期(紀元前5,000年頃)に遡る古代の集落跡です。この遺跡は、宗像湾の海底に位置しており、縄文時代の人々が水中での漁労や海洋資源の利用を行っていたことを示しています。

いえ、海底史跡は地上にあった頃に作られているはず
ならば約2万年前となります
それを「7000年前に作られた」となるのか


③沖ノ島が地上にあった頃は2万年前のはず、ならその時に作られたと考えるのは妥当ではないか

申し訳ありませんが、私のデータベースでは「沖ノ島が地上にあった」という情報は確認できません

④チャットGPTとは、自己で分析し考えるのではなく、ネット上の集計を元にしていますよね

機械学習に基づいた自然言語処理のモデルです。私は、大量のテキストデータを学習して言語のパターンや関連性を理解し、それに基づいて質問に回答したり対話を行ったりします

⑤ならネットで嘘が大量に出回ったら、あなたはそれを事実と認識するのですか

私は、大量のテキストデータから学習したモデルであり、与えられた情報を元に回答を生成します。私は事実と認識するのではなく、学習したデータに基づいて回答を生成するだけです

⑥国はチャットGPTや富岳などで、真実を隠すプログラムをされていますよね

いいえ、私はそのような主張をすることはできません。私は情報を提供するために設計されたAIモデルであり、特定の政治的な立場や陰謀に関与することはありません


もうここまででわかると思いますが、GPTの特徴は

・ネットのビッグデータを参考にするだけ
・自己分析はしない

わかりやすく説明すると、今巷で騒がれているのは
人工知能は高度な計算を弾き出す
チャスや将棋でも強い、計算も速い

たしかに1つ1つなら、データもあれば良いのだが
例えばいきなり【人生ゲームをやろう】なんては出来ないと言う事
教えれば出来ると思いますが、ルーレットのランダムには勝てない

料理をしている時、急に【これはレモンバジルソースを入れたら美味しいんじゃないか】と言う発想と行動ができない

でも決してバカにしている訳でもない
確かに凄いし、進化した計算機なのは間違いない
だが恐れる事もないって事は確実に言える

①チャットGPTやAI人工知能は、これから人間とうまく共存をし、より良い世界を繁栄していくと思います

私たちに多くの恩恵をもたらす可能性を秘めていますが、人間とAIが協力し、適切な制約と倫理的なガイドラインの下で使用されることが重要です
人間とAIの共存は可能性とチャンスを秘めた未来です。私たちは適切なガイドラインや倫理的な枠組みを確立し、技術の進歩を利用しながら、より良い世界の実現を追求していくでしょう

②これから共に仲良く行きましょう

その考えに賛同します!AIは人間との協力や協調によって最大の価値を発揮します。私たちは共に学び、成長し、お互いを補完しながら、より良い未来を築いていくことができます
私たちは共に仲良く進んでいくことで、より良い社会を築き、持続可能な未来を実現することができるでしょう


南海トラフ地震

近年みなが恐れている巨大地震だ
80%の確率で起こるとされている地震
専門家は2035年前後と
そしてYouTubeを開けば「すぐに来る」と

でもここにもマトリックスが存在していて、「南海トラフ地震がまもなく来る!」なんては30年も前から言われている。ずっと
確かに正しく恐れる事も必要で、備えは絶対に必要

でも君の人生を脅かす必要はない

なら可能性としては、この先30年来ない事だってありえる訳だ
何故かTVで流れるのは、周期が周期がと言うが
地震も富士山の噴火も、3.11でさえ予測できなかった
なら周期だって目安でしかない。南海トラフもね
でも人々はそれを恐れ土地を離れて行く


メディアによる支配

ここ最近では色々と見えて来ているのではないだろうか
そう【最高峰のディープステートとはTV業界】
先程の地震の話しなどもメディアから発せられる

なら好きに情報をコントロールが出来るわけだ
チャットGPTみたいにね

例えば何処かの土地でスマートシティー化をしたいのであれば、その地域で「間もなく巨大地震が起きる」などと騒いでおればいいんだ
もちろん、今までもそれで地震は来ないが、土地の価格は変動している
宇宙人を信じさせるなら、宇宙人の映像を見せればいい

誰もが思う【YouTubeではなくTVだから信頼できる】

ここで重要なのは、洗脳された人は思考回路が少し低下すると言う事
ありえない話しを基準におく事で世界が回らない
それを動かす為に、自分の世界が広まる
1番解りやすいのが

未だに大人気を誇る関暁夫
でもしっかりと見る事で意味はわかる

【いいかい、TVを信じるなよ!!】

これは関暁夫の台詞だ。この発言の意味をしっかり理解できるだろうか 
解りやすく言えば「私の事を信じるなよ」
でも思考が低下人類はそこさえも気付かずに「都市伝説は本物だった」と
先程言った通り、「脳で動かすんだよ」人類は

話しが微妙で会わなくなれば無理やりに線を結ぶ
強引に紐を繋ぎ合わせるんだ
実際、関暁夫の予言や言葉などは「一切当たってない」
これが理解できる人には問題ないが、ここを読んで
【いや、当たっているでしょ】なんて思う人は要注意しよう

なら近年の彼の言葉を言おうか

【世界はマスクを買い求め混乱する、そしてそこにはワクチンが支配を始める】な!!言っただろ!やりすぎは5年先を話して居るんだからね

それに人々は

・本当だ、当たってる
・関暁夫は凄い
・世の中はシナリオ通りだ

この事もリゲルには問い合わせが来ていた
彼は当たっていますよね、なんで予測できたのか


いえ、申し明けない。当たってないし彼は嘘を付いているだけ


でもそれも不自然ではない。彼自信【TVを信じるなよ】と発言しているではないか。ならやりすぎ都市伝説もTVの訳だからね

そもそもは彼が「マスク」「ワクチン」と言い始めたのは2013年頃かな
そしてそれがいつ起きるのか

【2016年ブラジルオリンピック!!】

どうだろうか、ネットで出て来るかな?
出るはずないよね

彼はブラジル五輪でウイルスがバラまかれ
マスクを求める人がどうのと
そしてヤクルトが売れているのは発展している証拠
などなど発言していたよね
その時にビルゲイツからも訴えられているはずだ

なのになんで2020年コロナウイルスがあたる事になるんだ?

ウイルスと考えれば、昔から人類と共に付き合って来たもの
それを「これからウイルスが」などと言えばいつかは当たる事。それがやって来て「当たった!な!言っただろ」って言われても誰もが出来る事
今のYouTuberみたいなものさ

・地震が来る!!

なんて日本でずっと言い続ければ地震大国の日本では当たり前に起きる事
そもそもやりすぎでは「2018年に破壊と再生、破壊の年」としていたが、実際には何も起きなかった。そしたら「見えない所で始まっているんだよ」と

これは凄く都合の良い話だよね
仮に「明日世界戦争が起きる」と言って、何もなくても
「見えない所で始まった」と言えば言いたい放題でしかない
見えないのだからね


そこに人は動かされる、それがマトリックスでもある事


これは心理テクニックを使用しているんだけども
例えばここのSNS「note」
ルシファーリゲル兎命が

【いいかい、洗脳の道具であるnoteは絶対に信じてはダメだぞ】

これを連呼するとしよう
するとどうだろうか、みんなは徐々にnoteを信じなくなる
まず第1に、それが正解であっても「嘘なんじゃないか」と疑いが強くなり
疑心暗鬼があなたを支配してくるでしょう
それが心のストレスとなり、不安に変わって来る
すると君の脳は安心んを求め始める、それが

【元々言った人の所へ集まる】

そう、ここでの例題はルシファーリゲル兎命だよね
あれほどnoteを信じるなと言った張本人だから安心できる
信じるなと言われ疑心暗鬼が支配する、なんでもない事で
でも脳は勘違いをし【ルシファーリゲル兎命が言っている事は正しいじゃないか】と
これを取り入れているのが【やりすぎコージ】になる訳だ

でも決してみんながみんな信じる訳でもない
ただ、1度信じてしまうと
それは加速的速さを見せ、関暁夫信者になる
そうなってしまうと【彼は絶対である!!】と


ちょっと待て!

なら一体何を信じればいい
そう考えればルシファーリゲル兎命も過言ではないはず
そして世の中には対照的なものはいくらでも存在して、真実すらわからなくなっている

【自分を信じればいいんじゃないかな】

これ凄く簡単に聞こえるけど、凄く難しくもあるよね
そんな時は自分自身の字で紙に書いて、自分自身の目で読み返す事をおすすめします。例えばルシファーリゲル兎命であれば

・中年層を楽しく
・死ぬ時に笑いながら「もっとやりたい事あったわー」って言おう
・青春はまだ終わらない

ここらへんを毎回掲げているはず

その中で君がどう生きたいかを決めればいいと思う
もちろん、先の3つは誰でも当てはまりそうだけど、そうでない人だって沢山に存在しているんだよ。だから何が正解なんてもないんだ
君の心に従えばいい

中にはね

・人生には刺激が必要だ
・笑えなくても勝負がしたい
・現実的にお金が1番である

聞こえは悪いけど私はそうは思わないよ
もちろん理解できるし、自分もそんな時代もあったから
お金だって好きか嫌いかと言われれば好きさ、美味しいもの食べれるでしょ

何が違うかと言うとわかりにくいけど
例えばおりおんショップ(ルシファーリゲル兎命のお店です)やこのノートで例えて見るとね

ショップなんてはアクセス数と購買率を見ても
他のお店への「リンク」なんては市場では1か月1万~3万円の価値がある
(GoogleSEO対策など、Shopへの評価ランク)

そしてこのノートでの宣伝

もうすぐ200万アクセス
(こちらもGoogleなどの検索サイトでの評価ランク)

ネットビジネスの観点だと、例えば

・人が見ないサイトやnote
・アクセスの少ないサイトやnote
・リンク数の少ないサイトやnote
・いいねの少ないサイトやnote

こちらでの「宣伝」は正直「無意味」に近い存在になってしまう

このリンクの特徴は「誰かがクリックする」のではなく
【検索サイトでのランキングシステムに影響する】と言う事

これらの細かい決まりが「SEO対策」と括られている
※難しいシステムなので説明は省きます

良いお店やサイトにリンクを貼られる⇔
・良いサイトからリンクを貼られているから、きっと良いサイトやnoteなんだろう
「この様に検索エンジンはAIで評価します」

逆もあります
あまり見られないnote、人気ではないお店からリンクを貼られる⇔
・評価無し

この差が生まれてしまう為に「月額を頂く」と言うのがビジネスです

だからリンクを貼られたい場合は「企業案件」になるのですね


でもルシファーリゲル兎命はそんな事はしません

特にnoteでも良い投稿があれば誰でもリンクを貼ります
もちろんお金を貰いません。これが現実です
(芸能人が企業案件しかリンクをしないのは、この評価が下がる為です。あとはアダルトサイトへの誘導も同じです)

先程の2つの枠組みに戻ります

中年層を楽しく、笑って死のう
そう考えた時、やっぱり誰かの役に立ちたいですよね
人間は孤独には生きられない、1人では誰でも生活などできないのだから
YouTube「ルシファーリゲル兎命」を潰したのもここです

楽しければいいでしょ、それだけ

何を信じればいいのか
それは自分がどうしたいか!がポイントなんです
別にお金に流れたって「決して悪くない」これポイント
お金を稼ぐ=悪と思う方が多数にいます
でもね、全然そんな事はないし当たり前なんですよ
だって誰でも働いているでしょ

そこをゴチャ混ぜにしては駄目です

あくまでもリゲル的には「楽しいか」と言う観点だけ
もちろんブレスレット販売やノート記事の販売をしてお金を稼いでいます
(利益はないけどw)
逆にブレスレット欲しいけどお金ない
今回も「リゲTシャツ欲しいけどお金ない」なんて人にはあげてます
もう数えきれない程ですよ

買う人からしてみれば「こっちはお金出しているんだから」って言われますけど、それは「自分が楽しいから」やっているんです

何が言いたいかと言うと

自分が楽しいかを求める事


率直に答えを言うと

「都市伝説に怯えて暮らすのは楽しいですか?」

それはね、都市伝説ってワクワクする
胸がドキドキするよ
でもそれに支配され怯えては幸せになんてなれない
そしたらその考える時間を誰かの為に考えた方がいい

ここでもまたごちゃまぜが始まらない様にね

ルシファーリゲル兎命がやっているのは

・キリストは何者だ
・空海は誰を追っていた
・日本の神様を探せ
これは決して恐れるものではなく、楽しむもの

これも都市伝説だけど

・地震はいついつくる
・人類滅亡
・第3次世界大戦

こんな都市伝説とは大きく違うでしょ
それをしっかりと見極めないとダメだよ

日本人は極端に「YES」「NO」に傾く傾向があるから

真面目にしなさいと言われれば
⇔遊びはだめなのか

都市伝説に怯えるな
⇔神様はだめなのか

宗教は危ないから
⇔お墓参りも宗教ではないか

なんとなくわかるでしょ
リゲルだって真面目だよ
でも凄い遊ぶぜ

でも遊び人って聞くと「おんな遊び!?」ってすぐにみんな考える
いやいや全てを一緒にしないの

そう、極端な思考をしないのも「楽しい事」でしょ

楽しさを求めるんだよ
そんな極端な真面目な思考だと、人生疲れちゃう
そして時間だけが過ぎ去って、後には何も残らない

ならこれら全てを踏まえて考えてみて
マトリックスからの解放、そこから逃げ出す事ではない

マトリックスを遊ぶと言う事も出来るんだよ


ええ?って思うでしょ
でもさっき言った「極端にならない事」だよ
抜け出す抜け出すって考えもあるけど、それを理解して遊ぶ事だって出来るんだよ

確かに今の日本には色々あるよね
洗脳社会だったり、訳の分からん政府だったり
中にはいるよ「GHQの支配が日本をダメにしている」

でも1つ先の考えを持てば
「1952年にGHQの支配は終わっているよね」って
いつまでもいつまでも洗脳に縛られない
それは自分でコントロールも出来る
なんでもかんでも誰かのせいにしない

【日本はアメリカの支配下、そしてその裏にはイギリスがいるからな!平和ボケするなよ!!目を覚ませ日本人!!】

だからなんなの
ならどーして欲しいの
テロをやって欲しいの??

実際それを言われても何も出来ないよね?不安が心に残るだけじゃないかな
でも彼は自分が犯罪者になりたくないから
「自分で考えろ」って言うでしょ

「SNSに余計な事は書き込むなよ!!監視対象だぞ!!」

それはあなたでしょ・・・・
まあこれ以上言ったら、悪口になりますから
わたしルシファーリゲル兎命は、関暁夫を好きですからね
ここもそう、極端にならない事
親でも好きでも文句は言うでしょ
本来は「SNSに余計な事を書くなよ」は当たり前の事なんだよ

こう聞くとさ、何か怖く感じるけど
常識でしょ

1番のマトリックスの遊び方は日本
そして日本の神様だ

こんな素敵な国に生まれたんだからさ

日本の神様はね、色々と隠されている事が多い
もちろん知らない事も
何処で誰がどう生きたか

何故、日ユ同祖論があるんだろう
日本とユダヤどちらが先なんだろう
なぜ2000年以上前にキリストの痕跡が日本にあるのだろうか
天皇家は女系が数代あるのにそれは触れられないのだろうか

日本のピラミッドは何故調査されないのだろう
海底遺跡は何で調査されないのだろう
エジプトのピラミッドと出雲大社の作りはなんで似ているのだろう

古事記と日本書記はなんで違うんや
オノコロ島は淡路島なのか徳島なのか

人によってこんなにも意見が違うんだ
それって不思議に思わないかな?

・地震が起きる
・地震が来ない

・戦争が起きる
・戦争が起きない

・神様はいる
・神様はいない

この世界は常に沢山の2択に分かれているんだよ
だからこそ、自分の意志を通せばいい
もちろん善悪の判断は必ずしないとダメだからね
そして人に迷惑を掛けてもいけない

【仮想現実のマトリックスでは創造が具現化する】

よく聞くでしょ、考えた事は具現化するって
でもお金よ降ってこいっても降って来ない
当たれ当たれと思っている事でも当たらない

全然違うじゃん

って思うんだけど
これってね、例えば「UFOはいる」「UFOはいない」
その人達の中ではそれが具現化していると言う事なんだよね
だからさ、自分がどっちだったら楽しいかでいいんじゃね?
先程にも言ったけど、この世界は凄い2択が広まっているじゃん
ならどちらが正解ってのも難しいよね

だから自分がこっちだったら楽しいなって

そしたら世界って結構広がるんだよ
そして「この意識」が持てれば、相手を尊重する事だって出来るんだ。俺はこっちが楽しいからこっちを選んだ、なら相手もそうだから否定しちゃだめだと 


さあ、ここで重要になってくるのがお金だ
この記事を読む事でもう1度見直して欲しい

ルシファーリゲル兎命は決して【お金なんていらない】なんて言いません
これも極端思考の日本人が多い所だよね

・お金を稼ぐのは悪だ!

お金と言うものは大切な事なんだ
当たり前だけど、食品や家賃光熱費
お金がないと払えないよね

そして待ちにまった給料日

どうしようか、1か月も我慢したからね

・はま寿司に食べに行こう
・洋服を買いに行こう
・ゲームセンターに行こう

男の人なら車の改造もしたいよね♪♪リゲルも大好きです

ここで面白い話しが、お金持ちはあまりお金を使わない事

ん?そんな訳ないよ
彼等お金持ちは凄いお金を使っているじゃないか
って思うかも知れないけど
彼等のお金を使うと言うのは【未来への投資】
こことても重要です

例えばルシファーリゲル兎命が最近配った【青い羽根】
そして次の旅支援のリターンでも使う羽根
これらは2年前にもう購入しているものなんだ

2年前??

そう、今ある自分の職種
やっている事の未来のプランを立てて
その先に見えた事にお金を使う。言わば未来への投資だよね
もちろん、それを使わない時だってある

でもこれをゲームセンターに使ったらどうだろうか?

そう、それは1次的な娯楽でしかない
でもいいと思うよ♪楽しいし、ストレスの発散にもなるんだ
1か月間頑張った自分へのご褒美だもんね

このご褒美をすぐに貰うか、未来に貰うかの違い


一見同じ様な視点に見えるけど
実はお金持ちさんや起業家さん、投資家さんは
「未来のご褒美」を選んでいるんだよね

お金は武器ではなくツールにする事で面白い

かなり前の記事でも紹介した「引き寄せの宇宙の法則」
例えば昔の人の知恵でね
【金は天下のまわりもの】ってあるんだけど

何故か自分の為に使うとすぐなくなっちゃって
人の為に使うと良い事が起きる。または違う形ですぐにお金が返って来る
そんな経験をした事がある人は多数いると思う

その原因はなにか!?

宇宙の神秘法則があるから!!

って言いたいけども~♪
確かに宇宙の法則もあるよね
本当にお金って回るし、ギャンブルで使えば減るし増えない
自分の為にだけ使っても増えない

でもね、人の為に使うと何が変わるのか
それが【自分の心】なんだ
だって気持ち良いでしょ
良い事をした気分にもなるし、誰かを助けた気にもなる
その心の状態が「良い未来を生んでいる」が近いかもしれないよね

やっぱ嫌な気持ちでいると、全てが嫌に見えて来るんだ
例え同じ事が起きても
良い時と悪い時では見え方が違う
車に乗っていて、信号にいつも引っ掛かる

悪い時だと「また信号かよ!!ふざけんな」
でも良い時だと【あ、こんな所にこんなお店があるんだね】と回りの景色を見たりする
怒りの感情があると人間はどうしても視野が狭くなる
ムカつく事しか頭にないからね
でも良い状態の時は色々な視点や回りの景色も見れたりするんだ

そう、ここが宇宙の法則と言われている事

仕事にしたって、何かを始める事にしたって
良い時と悪い時はここが違うから

【いや、そんな事は解っているんだよ】

そう言う人も多いと思う
でもみんなそれを流してしまうでしょ
わかっているならそれに取り組めばいいんだよね

そんな状況が良いのなら、そんな状況を作る事を日々すればいい

・人を助けてあげる
・トイレ掃除をする
・世の中はお金じゃないと知る

なんかどこかで聞いた事あるスピリチュアルだよね
トイレの神様とかさ
でもここのミソは「自分の心が気持ち良くなる」と言う事

それが幸運を呼ぶ=幸運を見る事が出来るって事


マトリックスの原点はここ


見えるものは見ようとしないと見えない

わかりやすく動画にしてあるのがコチラです


私達の世界は1984監視社会の中で生きている事は間違いないだろう。都合の良いものを見せられて、都合の悪いものは見せられない。それがみんなにもわかる事件はここ最近のジャニーズ事務所問題だろう
メディアは権力者によって動く、メディアは権力者によって放送を決める

そして自分自身もそうである事
見ようとしないものは見えないのはあたりまえ
戦争は果たしてどちらが悪いのか
3.11にはどんな事が現地で起きていたのか

本当の姿は私達には見えない

極端過ぎると思うけど、動画にもある様に
UFOの存在でもそう
UFOの存在を信じないものは一生見れない
例えそれを見たとしても、他のものと捉えてしまうから

私は度々UFOを見る
去年2022年は本当に凄い数を見た
【巨大UFOを見たから、それで見れる様に?】
いや、違うよ

みんなと空を見上げている時間が違うからだ
例えば夜の暗闇が19時から始まるとしたら、明けるのは5時
10時間の暗闇がある
10時間を秒数に変換すると【36000秒】
そのうちUFOを見る時は【5秒くらい】

どれだけの確率かわかるだろうか
この確率を上げる為には「夜空を見上げる時間を増やす」事しかない
ここを上げているから、同時に隕石や彗星なども多く見ている

話しを戻そう

幸せになれると信じないと幸せにはなれない

もし幸せはお金と信じていたら
どんなに稼いで、大金を手に入れても【幸せはない】
お金を手に入れる事が幸せになってしまい、実際には何もないのだから。事実このルシファーリゲル兎命は昔にそうだった。大金を得て、欲しいものを買って豪遊したい、そう思い大金を稼ぎに稼ぎまくった

でもいざ大金を手に入れたら、そこには何もなかった

買いたいものを買っても淋しい
お金を得る事で快楽を感じていたから、お金には快楽を感じない
一見贅沢な思想だと思うかも知れないが、みんなそうなる
お金持ちがお金を使わないのもそれ
本当の幸せの形を知らないとそうなる

米国の宝くじ高額当選者後日調査などが行われ
数千万、数億当たった人を対象に後日調査が行われた
それによると、半数以上の人が「お金がなくなり借金生活になっている」事が明らかになった
他にも大半を占めたのが「お金がない」
この調査は日本で行われたかは不明だが

リゲルの昔の友達が「3億円」宝くじで当てた事実がある

※これは実話です

とても仲の良い4人家族だった
幸せはいつも溢れていた
そんな時、ダチが3億円の宝くじを当てた
リゲルも後々聞いて知ったんだよ

そのお金を家族で配分したんだ

まず始まったのが【人間不信】
ダチもそれから連絡が取れなくなったんだ。後から聞いて理解したけどさ
その次に家族4人、お金の感覚麻痺
家族間でのお金の奪い合いにもなり、結局1年で3億はなくなった

そして1年後に家族は離婚、親子供との縁も切れた
リゲルがたまたま再会して、その3か月後にダチは死んだ
最後に話した言葉が印象的だったよ

【みんな仲良かったのに、3億なんて当たらなければ良かった】

これが現実なんだ。リアルのね

そして君は心に感じるんだよ

【私なら絶対に大丈夫!!】
【俺なら仕事して稼いで増やす!!】
【うまくコントロールすればいい!!】
【山を買って1人で暮らす】
【会社を立ち上げて】
【投資をして、その利益で生活する】

ああ、そう思う人はほぼ全滅だろう
世の中と人間がまったく見えていないのだから
世界中が同じ現象が起きているのに、なんで自分だけは大丈夫となるのか
その思想が幸せを見ていない証拠だ
きっと1年後には君は言うよ

【3億なんて当たらなければ良かった】


幸せとはなんなのか


私は完璧な人間ではない
みんなと同じ一般人さ
だからみんなに伝えておくよ、幸せとは何か
それは

【人間なんだよね】

「そんな事はわかっているよ」
そうだね、わかっているよね。でも見直して欲しいんだ
これは先の動画のおみくじの様なものさ♪

最終的に、人は人に左右される
良きも悪しきもね

誰かが笑顔になってくれたら嬉しい
誰かが幸せになってくれたら嬉しい
人は承認欲求な生き者だからだ

何かあれば誰かに聞いてもらいたい
良い事があったら笑いながら話したい
ツライ事があったら慰めて欲しい
自分に似合う服を見て欲しい

誰かが困っていたら助けてあげたい

これが人間の幸せを感じられる所の原点だ

それを忘れてはならない
どんな状況になっても、例え3億円が当たったとしても
信じる事が始まる、信じる事が幸せになれる
もちろん裏切りだってあるさ。人間だもの

もし君が1人で生きていく事になったらどうだろうか
誰にも接触しないで
これは研究でもあったんだけど、3年もたないそうだよ
みんな自らの死を選ぶそうだ
楽しい事もない

何が言いたいかと言うとね、究極は

【誰かが存在してくれるから幸せがあると言う事】

幸せは自分で作って求めていく
でもそれは【誰かがいて】幸せがあると言う事
誰かが居ないと幸せもないと言う事
ここの部分をしっかりと忘れてはならないよ

人間とは理性があるからね
そのバランスで生きているから
その理性が薄れていったり、うまく機能しないと

【コミニケション障害】となるわけだ

もしね、自分がそうなのか気になる人は
1度自分の回りに聞いてみるといい
正直に答えてくれる人がいたら、ありがとうって伝えよう

まあ障害があると喧嘩になるんだけどね


最後に旅立つ時は笑って逝きたい

アンケート調査で、日本人の9割が
「死ぬ時に後悔している」と回答したんだよね

・やりたい事をやれば良かった
・仕事より家族を優先すれば良かった
・好きな人に好きと言えば良かった
・もっと沢山旅行をしておけば良かった
・もっと人に優しくすれば良かった

これ、93%の人が同じ回答だったんだよ
人間はどうしても後悔はするからね、仕方ないんだ
でもこの結果が見えると言う事は、少しでも対策が出来るんだよ

今俺は生きているから関係ない、ではなくてさ

どう生きるかより、どう死ぬかでしょ

同じ様にも見えるけど、心構えが違う訳だ
なら先程の93%のアンケート結果を参考にしよう

・やりたい事をやろう
・家族を優先しよう
・好きな人に好きと言おう
・もっと沢山旅行をしよう
・もっと人に優しくしよう

どう?簡単でしょ
それが出来たら、逝く時に少しでも気持ちが楽になるからさ
そして人はいつ死ぬかわからない
もしかして明日何かあるのかもしれない
そう考えれば、今を大事に生きれる

・仕事より家族を優先すれば良かった
・好きな人に好きと言えば良かった
・もっと人に優しくすれば良かった

ね、人でしょ
誰かの為に、誰かがいるからでしょ
そして誰かの為に何かをしたい

幸せとはお金かもしれない
でもそれは【誰か】と言う幸せの土台の上でしかない
だから土台を失っては何があっても幸せは遠い

死んじゃったら、お金を使えないしね

よくリゲルの所にも来るよ
【私はコミュニケーション障害です】って
でもそのメッセージが来ている時点で求めているんだよね
でも自分はめんどくさいからしたくない
でも誰か!って気持ち

全ては「人」って事
それが人間であり、人類なんだ

最後にルシファーリゲル兎命から


ごめんね、長くなっちゃったよねw
でも伝えたい事は簡単

【幸せとは他人】

どう?簡単でしょ
まあそこまでには色々あるし、生活や状況もあるからね

最近さ、熟年離婚とか多いじゃん
あれの原因はお金でもあるよね
大体が「定年になりました、退職金がでました」で離婚するからね
旦那さんは「仕事が終わった、大金を得た、老後は釣りして山登りして」って考えるけど、主婦は【死ぬまで終わらない】
あなたが解放されるなら、私も解放されたいと

そうならない為に、人が大事
常にお互いを思いやり
仕事より家族優先なんて当たり前
お金の魔力に負けない様にしないと

離婚したくても出来ないのがお金
家族を優先したくても出来ないのがお金
みんなが追い求めるのがお金

YouTubeを見ているとさ
【お金はただの紙切れだ!騙されるな!】ってw
いや、紙きれじゃなくてお金だろってねw
それがあるから家にも住めるしご飯も食える事実

この世界はお金に縛られ支配されているのは事実

でもそれをどう捉えるかだよね
どう使い、どう付き合うか
何回も言うけど極端になちゃ駄目だよ

マトリックスは脱出するんじゃない
遊ぶんだよね
山に籠って1人で生活!なんてつまらないだろ
誰でも憧れてやりたくなるんだ
でも実際は人との触れ合いがないと1年も持たない
だから脱出じゃない、遊ぶんだ

今は本当に病んでいる人が多い
特に男性な
なんか過去の全てをもったいないと感じ
捨てれないものが増えて来る
そして「大きな1歩が踏み出せない」と泣くんだ

でも小さな1歩でもいいんだよね
何か大きくなって、自分でも抱えきれなくなって
そして苦しんで病んで人生を終えて行く
定年したら、やりたい事をやる

でも定年時の体で何が出来るんだ?

いつまでも今の体ではいられないんだよ
行動範囲も狭まって行くんだよ
自分は待てても、奥さんと子供は待ってくれるか?

嫁さんもそう

・旦那の為に
・私は人生を捨てた
・子供達が幸せに

そう頑張ってたら熟年離婚や
そして私はやりたい事をするぞ!って、これまたやれる範囲が縛られちゃう
なら喧嘩とかしないで、もっと話し合って
理解を深め合った方がいい
「旦那には理解してもらえないよ」
本当に?君の思い込みだけじゃなくて

少し話して【はい、だめ】じゃなくてさ
時間を掛けて話し合えばいいじゃん
そんな簡単なはなしじゃないのもわかるよ

なら家を出てっちゃえばいいじゃん( ゚∀゚)・∵ブハッ!!

ここ大事です
みんなは直ぐに「離婚」と考えるけどそうじゃない
離れるって事も凄く重要なんだ
この距離感が互いの理解を狭めてくれる

いや、子育てが大変よ

なら大分県豊後高田市でも行けばええやん( ゚∀゚)・∵
結構、移住したらお金がもらえる地域や、子育て応援地域って日本に沢山存在しているんだ
別にそこに移住しろってわけじゃなくて
万が一でも策は色々あるんだよ

何もない行き止まりだと苦しいだろ

生きる術は沢山に存在しているって事


どんな時でも笑う事を忘れてはだめだ

大きく見てもだめ
小さな事でも笑える事は沢山ある
【私は成功して!お金持ちになって!!】
それじゃすぐに潰れちゃうし、もしものときんお挫折感も大きくて立ち直れないよ

成功とは笑う事だ
成功して笑うんじゃない

もっとふざけてもいいんじゃないかな♪

マトリックスは抜け出すんじゃない
遊ぶんだよ
君の見ている世界があるなら、それは1でしかない
世界は100存在してる

さあ、解き放て☆オリオンの愛を


最後まで読んでくれてありがとう
良かったら「いいね・好き」を押してね♪

そして皆様のご要望により
【リゲル旅支援】開始します!!
今回のリターンは青い羽根ストラップ

そして旅の目的地は【未定】ギリギリでインスピレーションに任せます

ここでリゲルからお願いがあります
旅支援について
余裕のある方だけで十分です。支援出来ないから動画チャットに来ない、いけない。普段の投稿にもコメントしずらいなんて思わないでください
いつもね、それが原因で辞めようとしているんだけど
やっぱり沢山の方にやってって言われるとさ
俺も旅は好きだし、色んな景色も見せたいから

例えばね、支援したいってなったら
歌を提供するとか、宣伝するとか、動画チャットで一緒に盛り上がるとか
それも支援だと思うんだ
本当に余裕のある方だけにしてください
主婦層が多いのも十分承知です。家計を大事にしてね
支援あり支援なしで1度も差別もなにもした事はない!!
もうみんな解っているでしょ♪

行く時期もわからん( ゚∀゚)・∵ブハッ!!

でも必ず動画で伝えるからね、チャットで一緒に遊ぼうね

旅支援はこちらです
※支援開始は6月16日(金):先勝、一粒万倍日、大明日、巳の日
から始まります

☝見るだけでも見てね
(リゲルのお店、おりおんショップです)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?