見出し画像

2歳児、自宅英語の成果

初めまして、英語講師歴10年以上の まゆこです
英語が得意になった!成績伸びたよ!と言われるのが嬉しくてたまりません♪

さて、そんな私が、自分の子(2歳)にゆる〜く英語の声かけを続けていたのですが…

Good morning.(←優しくキスされる)
Wake up !!
Stand up !!!!!

と、朝5時半に起こされるようになりました ネムゥ( ・ᴗ・̥̥̥ )

I'm hungry.
I'm thirsty.
Yummy♪
I'm full.
と、食事中も、英語が出てきます。

Can you pass me a tissue?(ティッシュ取ってくれる?)
と私が言えば、無言でティッシュを渡してくれるし

Turn off the light !
(電気消して!)
と声をかければ、「ママがやって!」と返され

Your shoes are on the wrong feet.(靴が逆だよ)
と注意すれば、「これでいいの!」と反抗されます

自宅で英語の声かけ、成果が出てきて面白い&可愛いです💕

英語教室に通わせるのは大変だけど、英語に触れさせてあげたいなと思っているパパママさん、まずは自宅英語を試してみませんか?
少しでもご参考になれば幸いです(  *´꒳`* )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?