見出し画像

初投稿

 初めまして、ポよまるといいます。
 自己紹介を、させて、ください……


①自己紹介

・名前:ポよまる
・身分:男子高校生
・趣味:アニメを観ること、ライブに行くこと、など
・好み:プリキュア、ラブライブ、など

②noteを始めたきっかけ

 少し長くお話しますね。きっかけは大きく分けて2つ。
「自分の考えや思っていることを文章として残したい」
「文章を書くことで自分の能力を上げたい」
 こんな感じです。少しかっこつけてみました。本当はもっと軽い気持ちで書きたいって思ってます。

 僕、よく頭の中で色んなことを考えてるんです。「このキャラクターは……」「ここでこの○○が……」みたいな。あんまり大したことじゃないんですけどね。
 そこで、「こういった考えをまとめて文章にするのって、なんかいいことな気がする……!」って思ったんです。これがきっかけです。

 それと、自分の考えを世に出すっていうのも大事かなって思ったっていうのもあります。友達との間であれこれ言い合うっていうのはよくあることなんです。でも、それってあんまり発展しないというか、膨らまないというか……
 広い世の中の刺激を受けたい、っていうんですかね?そんな思いもあります。

③noteでやっていきたいこと

 僕は、noteを日記や記録のような使い方をしたいなって思ってます。Twitterの延長みたいな感じで、ゆるく。
 好きなことについて考えたり、日々を過ごす中で思ったことを文章にしてみたり。きっと楽しいと思うんです。
 まだまだ文章も下手だし、考えていることも薄っぺらいかもしれません。でも、noteを続けていくことでそういった能力が上がっていったらいいなって思ってます。

④最後に少し

 しっかり継続をしていきたいなって、思います。

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,124件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?