最近読んだ本#2

寒すぎて家にいても息が白いるしーどです。

はてさて、最近読んだ本の話にいこうと思います。
「幸福の資本論」という本を読みました。

この本はタイトルにあるように、幸福になるためにどんな戦略をとっていくべきなのか、という本です。

お金を稼ぎ続けても幸せになれない、というのはよく聞く話ではありますが、さらには貯金でも同じことが言えるようです。
他にも、どのような仕事をすることができれば人は幸せなのか、ということや、どのような人間関係が築ければ幸せなのか、というような話が参考文献を交えながら紹介されていました。
自分の知らない考え方を知れたのはとてもよかったですし、自分の思い込みが間違っていたと思い知らされたりもしました。
とはいえ、ヨクトの「僕には縋るものいくつあるだろう?虚しくなるから考えるのやめた」
って歌詞が似合いすぎるくらいグサグサきたのは事実ですけど笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?