見出し画像

#2焦りたくない

なるべくアウトプットを頑張りたいので今日もちょっこし。

昨夜はあの後頓服薬を飲みました。動悸が止まらなかったからです。
でもその後友人とLINEなどしているうちに少し元気が出ました。
ありがたい。

そのせいか今朝は頓服なしで行けたんですが
病院のことを考えると飲んだ方がいいなーと思って昼に飲みました。
今日は娘の心療内科診察なのです。娘の主治医は評判が良く、予約時間をゆうに超えて待たされます。
その間に娘は不機嫌になりかねない…
その後「せっかくお母さん早く帰ってきたんだしどこか寄ろうよ❤」と言われても自分が気乗りしないとしんどい…
ということで飲んでおきました。おかげでトラブルなく帰宅w

娘に前回から出されてる薬の副作用が少し気になるけど精神的には落ち着けてるから様子見、という感じかな…。副作用の話は診察後にリーフレットを読んで気づいたので話せなかったのでした。

「とにかく人と話すことが自分の考えから気をそらせて良い」と昨日友人から聞いたものの
職場でそこまで話せる人もいないし、娘には自分の相談ばかりしてもいられない。
なかなか人と話すというのも相手によりけりで難しいものですよね。

ここで誰かの目に触れてくれることが1番ありがたいような気がします。

ウォーキングとかランニングとか運動は頑張れていないけど
人と話したり相談室を使ったりすることは
「自分が良くなりたいと努力しているからです」と言われたので
焦らずに少しずつ、前の自分に近づいていけるようになりたいです。

好きなものを見つけたい。気力を出したい。

ここまでお読みいただき、ありがとうございます。



不安神経症持ちでモヤモヤ吐き出しますがよろしければサポートお願いします🙏