見出し画像

夜、公園でサッカーして怒られる

ある日、不登校の息子がサッカーしたいな、と言ってきました。
私は少しでも体を動かしてほしいと思っていたので、心の中で大喜び。
しかし、明るい時間は公園に行きたくない、夜がいいとのこと。

それならばと夫が21時頃、近くの公園に息子を誘い、サッカーボールを持って出かけていきました。

たくさんサッカーしてきてほしいと思ったものの、そそくさと帰ってきました。
理由を聞くと、ロングキックをしたら、近くの団地に住むおじさんから「うるさい」と怒鳴られたと。
まあ確かに夜にサッカーしてたこちらが悪いんだけれども、すごくがっかりしてしまいました。

息子は「あー、サッカーさえも僕はできないのか」と気分がおちてしまいました。

せっかくの息子のサッカーしたいというチャンスを逃してしまい、本当に残念でした。もっと時間、場所、内容を考えるべきだったなと反省した出来事でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?