見出し画像

めんどくさいを楽しむ

〜うちで作るハンバーガー〜

お昼何食べたい?と夫から聞かれ、ハンバーガー食べたいと言ったら、じゃあ作ってみよっかと言って夫が作ってくれました。
中のパテも家にあった豚ひき肉で手作り、パンは食パンを丸く切り、余ったパンの耳はフレンチトーストに。冷凍ポテトも揚げて、とっても豪華なハンバーガーランチになりました。

ハンバーガーをリクエストしておきながら、作るなんて正直めんどくさっと思ってしまった私。。。
でも夫はワクワクして楽しそう!

この違い大きい!と思いました。
確かにハンバーガーを家で作るって結構めんどくさいです。
でも特に時間に追われてるわけでもないから、その行程も楽しんじゃえばいいんだ!と。
なんだかハッとさせられました。

日々の暮らしは掃除、洗濯、お料理、片付けなどめんどくさいと思えばめんどくさいことばかりですが、毎日のことなので少しずつでも楽しめる自分になりたいなぁ。
そんなことを感じた、平和な土曜の午後でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?