見出し画像

夫と息が合ってきた話

〜育児のパートナーとして心から感謝〜

うちの夫は9歳年上で、厳しい面もあります。
ダラダラ話すと「で、何が言いたいの?」と言われたり、「俺あまのじゃくだから〜」と言いながら、考えを正面から否定されることも。
なので、相談するときは伝える練習をしてから臨みます。また機嫌が良さそうな時を狙ったりもします。まるで上司のようだなぁと思うこともありました

ですが、育児のパートナーとしては本当にありがたい。。頼りになるし、私任せにしない姿勢に救われています

私が家事をしているときは積極的に娘に関わってくれるし、夫は寝かしつけが得意なので私とすぐに代わってくれたり。また、休日になると1人で出かけてきたら?と快く送り出してくれます。
お風呂はほぼ毎日夫が入れてくれますし、家にいれば離乳食も楽しそうに食べさせてくれる。

昨日は家族で出かけて少し帰りが遅くなりましたが、まさに阿吽の呼吸で、お互いができることをさっさと進めて、先にお風呂ゆっくり入っていいよ、なんて言ってくれます。

この人と育児ができて心から幸せだなぁと思います。厳しい面もある夫ですが、私には合ってるなぁと。
なのでたまにの飲み会や夫の趣味の水泳も快く送り出してあげようと、固く決意したのでした

もちつもたれつ。お互い様。
そんな気持ちでこの先も寄り添い合っていきたいです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?