どこでも働ける。。。

僕は理容師です!
この仕事のいい所は、技術を習得してしまえば、ある程度は働けるという事です。
その後で、トレンドなどの勉強は必要だと思いますが。
でも、美容師さんと違って、最近はフェードのお客さんが増えていますが、お店近くの年配や、子供などがきてくれるので、最先端の技術や設備を整えなくても、月に一回話にくるって感じだなぁーって思ってます。やはりお客様で、いるのはもうこの店に30年通ってるとかオープンした時から来てるとか、先代のマスターの時からとか結構長い付き合いのお客様が多いいなと思います。僕はサロンを3回変えましたがそこそこいけるなって思います。
実家の跡取りでも、あるので、なかなか難しいですが、好きな場所で好きな風に仕事したいなぁーって思ってます。都内もいいし、地方もいいなって、それこそ海外でも日本の技術は通用するのが証明されてきているので、免許の問題などはありますが、海外でも働いてみたいなぁーなんて夢を見てます。

でも、なかなか技術を習得するまでが大変です。
薄給、手荒れ、お客さんに怒られる、などなど、メンタル折れます。フェードのお客さんとかも、この人なんの仕事してんのかなみたいな刺青がびっちりのお客さんとか、最初は怖いなって思ってました。今は、そんな事ないですが、慣れって怖いなぁーって思いますね。

この仕事の、好きなところは、あなたに切ってもらいたいとか、他の人よりいいねとかこっそり言ってくれたり、指名してくれたり、前回最高に良かったよなんて言われると、照れますが、気合いバチバチで、前回より良くやろうとか勝手に僕はモチベ上がってます笑

読んでくれた方、行きつけの理容室、美容室で、担当の、人に切る前に言ってあげてください!
絶対上手く切ってくれますよ!

ではまたです💈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?