見出し画像

【注意喚起】を定期的にしています

尿路疾患は注意

こんばんは🌙
🐈ペットとヒトのおわかれ専門家🐈
Haruです


今日は急遽作成した【注意喚起】についてです

私は多頭飼育崩壊現場を経験しています

多頭飼育崩壊の現場は悲惨です
始めから最後まで後味の悪い現場でした

今も定期的に心配になる事案が発生しています

多頭飼育崩壊は
私が最も許せない事です


ですがなぜ多頭崩壊が起こったと思いますか?

近親交配を繰り返す


これです
70頭までくるともう訳がわかりません


近親交配から見えてきた
多頭飼育崩壊の怖さを実感しています


一度もお外に出たことがない
多頭飼育崩壊現場だったのですが

この現場の猫は0-3歳程度と
若い猫達でした


そして譲渡後

尿路疾患により
命を落としている子がいます
突然死のような形で最期を迎えた子もいます

近親交配の子達は何が起こるか分からない

と常に思っていますし
譲渡の際は

・どんな環境で育ったのか
・リスク

こちらに納得頂いた方々へ譲渡させて
頂きました


ですがそもそも多頭崩壊の猫達は
人があらゆる事を怠った事で起こります


その結果、猫達が犠牲になっている
強く思っています

皆さんはどのように思いますか?


私たちは保護した手前

里親さん達に定期的に連絡を取り
サポートさせて頂いております


その一環として
画像のように【注意喚起】をしています


せっかく家族に迎えてくださったのです
長い時間を一緒に過ごして欲しいのです


そう思う事は保護主達は思ってはダメですか?

中にはいつまでも保護主が
うるさいと思う方もいるでしょう

それでも、私たちは里親さんと迎えてくれた猫の生活を守りたいと思っています


なるほどな🧐共感したよ!良いね👍と思ったらand読みました!の合図も【スキ❤️】してもらえると嬉しいです!励みになります🐈‍⬛🐈🐈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?