見出し画像

歌声喫茶るちゃどぉる開店!?るちゃどぉる7不思議の謎に迫る!!昨日のツイキャスまとめ

おはようございます!!
DOLL SHOPるちゃどぉるオーナーのミホです。
(↓お店はコチラからどうぞ↓)

こちらのnoteは、日常考えていることとか
たわいもないことを書いておりますので
DOLL情報や入荷情報はコチラをどうぞ!

今日の更新は、

歌声喫茶るちゃどぉる開店!?
るちゃどぉる7不思議の謎に迫る!!

るちゃどぉるの7不思議の1つ
と言われている
メイド長の存在について
書いていきたいと思います。

るちゃどぉる店内には
インストア的な感じで
「ましゅましゅ」という
足つぼリフレスペースがあります。

そこには・・・
メイド長という不思議な生き物が生息しており、

朝や昼・・・など室内からアコギの調べが・・・
きこえるとか・・・きこえないとか・・・

って言う感じで
最近アコギの人って思われがちの
メイド長ですが・・・
施術の腕はピカイチ☆

ホットペッパーのクチコミもすっごーく
たくさんいただいているんですよ!!
(スッゴーイ!!✨)

そんな敏腕施術師のメイド長がなぜ
アコギをはじめたのかというと・・・

リフレって
基本的には予約制なんです。
コロナの感染がとか
接触に不安を感じる人が増えると
今までよりも予約が減ってしまう可能性があるってこと・・・
減ってしまうと待ち時間が長くなる
 ↓
待ち続けていると
この先どうなっちゃうんだろう?
と不安を感じてイライラしたり
もうダメかも・・・とか悲しくなりするかも・・・
そして、待っている時間は長く感じるもの
ってことは
待ち時間を楽しく過ごせたらいいじゃない!!
ということで・・・
ちょうど1年前くらいから趣味としてスタートしています。

弾けるようになった曲に合わせて歌ったりすることも多々あるので
気がつけば店内が
歌声喫茶みたいになっているってわけです😅

1つ謎が解けたでしょうか?

<ここからは昨日のツイキャスまとめ>


メイド長の話の流れから
懐かしの歌特集へ
帰ってこいよ
憧れのハワイ航路
津軽海峡冬景色
水森かおり
などなど

昨日はマイメロディの誕生日でした!!
マイメロさんおめでとうございます!!

マイメロの万歩計アプリを愛用している私・・・
夜になって全然歩いていないことに気づいた時は
必死にリビングで歩いたり走ったり悪あがきをしています。
途中で飽きてきたら・・・
・ヒゲダンス
・あほの坂田
などの動きを取り入れて
手の運動も・・・・
(という言い訳をしながら
ふざけたいだけですごめんなさい)

藤井風さんの「何なんw」のMVごっこをしながらリビングをクルクルしているという話。

いろいろしながら毎日なんとか目標の歩数を達成しています💦
健康への道は1日にしてならずじゃ!!

そしてスタッフりーせコンセント事件の話へ・・・
学校で立たされている時に
偶然ポケットの中に針金が入っていて
コンセントに刺したらどうなるんだろう?
と思って
きっと危ないんだろうなぁ・・・
危ないんだろうなぁ・・・
ツン!!
バーンっっっ!!!
と学校と停電させたそうな・・・
(るちゃどぉるでは絶対やらないでほしい)

こんなことする人いる???って思ったら
近いことをやったことがある
猛者たちが名乗りをあげ・・・

しかのさん
如月さん
りーせさん
の3人で

コンセントリオを結成!!
良い芸期待してます!!

コンセントにはもう何も刺さないでね!!
危険だからぁぁぁぁ〜!!!!

そんな感じのドタバタツイキャスでした・・・

オーナーの雑談キャスはきまぐれ配信です。
過去の配信はこちらからどうぞ~!!
  ↓

労いの言葉など
コメントいただけるとうれしいです~!!
(ツイキャスでも紹介させていただきます😊)
それではまたお便りします~。
るちゃどぉるオーナー ミホでした~。


ここの収入はお店でもスタッフでもなく、自分だけのために使います!使っちゃいます!使ってやるんだからぁぁぁ〜!!本買ったり、文房具買ったり、美味しいもの食べたりします!!します!!それでまた、note書きます。支援すごく嬉しいです。(とか言いながらお店に使ったらゴメン)