コロナかも風邪への対処法漢方+

こんにちは

今頃初めてコロナかもっとなったルーチェです

まず初めに

めっちゃ悪寒が酷くてめっちゃ頭痛いてなって

漢方を調べました

元々漢方医の所で処方してもらていて

風邪、には麻黄が良いと読んでいました


でも、わたしの持っている漢方薬は
真武湯
四物湯
当帰末

でも、真武湯良さそう

とにかく
頭が痛い

それは熱を出すために体を震えさせるからだそうで

関節もめっちゃ痛い

熱が上がってないんですね

なのでとにかくいっぱい布団を被り、

首に濡れたタオルを巻きました

あったみかんを首に当てると頭痛がとうのきます

これには助かりました

首に巻くタオルの中に焼いた長ネギを入れたいとこですが、無かった💧

それでも、頭痛が引くのは、本当に有り難かったです

中々、汗も出ず

悪寒と頭痛に苦しみました

今度は麻黄を貰っておこうと思うわたしです

やっぱり漢方と家庭の医学🥰🌈良いですね

サポートありがとうございます😊 クリエイターとしての活動費にさせていただきます!