見出し画像

私の作品

ボヤケてる〜💧

漆喰と海で拾った🐚貝とシーグラスと

で、作った壁なの〜♪


真珠層が出てる貝が大好きで、


これは新和の家にある

今は厚芝ひろみ邸

私が貼ったカウンター♥️🥰

色をいろんなので塗って
バランス見ながら
好きに貼っていいよって言ってくれた♥️✨🌈😆

楽しかった

このキッチンの天井は私こと
ルーチェと彼けんちゃんが一緒に

と言っても
ほぼ一緒の共同作業なんだけど(笑)

手で野地板をバーナーで焼いて焼き杉を作っていく

その下の床下は私が作っていた炭を厚く敷き

全ての床は一度はぎ

レベルを合わせて、段差を無くし

板を貼り

最後に焼き杉を敷き詰めていく


台所なんかは、本当に全部壊して

これは、もう新しい床を作ってあるね

とにかく、ゴミが出る(木のカス)で、燃やす

燃やしていく

天井、土壁

昨日、ビフォーアフター見た?

家治すの

本当に私には、とっても好きな番組で、

ウフフ

このドアはけんちゃん

ドア自体
いや、壁から作ってる

というか、

無いものを作る

部屋がないとこに壁を作り、ドアを枠から作り、

階段を作り


みんなこの凄さわかってくれるかな〜

二階から、足をぶらぶら出して座れるんだよ

向かいにはDJブース、音楽や、ダンスを二階から見えるの





本当にたった一つの木から

作っていく


あるものを組み合わせてじゃなく

だから、泊まり込みで4ヶ月以上かかった


解体も何もみんな
二人で、やった

大きな床柱

もう
失敗したら、家が崩れちゃう〜(笑)

ドキドキして

大きな柱を切って

うまいこと倒して



次はしんくんち

そして今、大浦



この記事が参加している募集

サポートありがとうございます😊 クリエイターとしての活動費にさせていただきます!