見出し画像

上海2日目

2日目は上海ディズニーランドへ。
開演1時間前に着いたにも関わらず、ゲート前はものすごい人の数だった。入園ゲートの前に荷物検査のゲートがあって、そこでわりと厳しめの荷物検査をされた。日本ではカバンの中身を軽く見せれば通らせてもらえたところを、上海ではポーチの中も開けられ、しっかり確認された。隣の人はお菓子を持ち込もうとしていたけど全部没収されていた。

入園ゲートをくぐると、みんな一目散に同じ方向に走り出していた。多分、一番人気と言われているソアリンのファストパスを取るためだと思う。
私たち2人もまず1番初めにソアリンのファストパスを取る予定で来たけど、人の流れに乗って走ることはしなかった。事前に調べた情報を元に、アプリでサクッとファストパスを取った。たくさんの人がソアリンの方に向かっていくのを見たあとだったから余計に、並びもせずこんなにも簡単に取れてしまっていいのだろうかという気持ちになってしまった。

雨に降られ、めちゃくちゃに寒いこと以外は順調だった。ゲート前にあれほどいた人はどこへ消えたのかというくらい道は空いていて、アトラクションの待ち時間も長くて30~40分だった。狙ってた乗り物にも余裕で乗れた。

ずっと雨予報とわかっていたから傘は持っていたけれど、写真を撮るにも撮られるにも傘は邪魔くさかったな…あと寒い。途中風が強くてそれがものすごく冷たくて死んだ。

メインの乗り物らしい乗り物が少なめだったのが少し物足りなさを感じるけど、その分短時間でたくさんグリーティングができたのが良かった。ウッディ&ジェシー、プーさん、ジェラトーニ&ダッフィー、グーフィー&プルート、シェリーメイ&ステラ・ルー、最後にミッキーにも会えた。
着ぐるみ()は言葉通じなくても関係ないし遠目から見ると不気味なやつもいたけど実際触れ合うとみんな可愛かった。去年の年末に行ったディズニー以来、グリーティングの楽しさを知った。
夏に行ったディズニーでミッキーと会った時はアイドルにファンサ貰ったみたいな気持ちになって、ミッキーと別れた時の心の喪失感が凄かった。

あと、見る予定はなかったけど偶然、タイミングが良かったからパレードを見た。ダンサーさんとの距離が近くて何回かハイタッチしてもらえたし、手を振るとこっちを見てニコッとしてくれてまさにファンサだった。楽しかったな〜

夜になると点くオレンジ色の灯りがとても綺麗だった。青や白のイルミネーションよりも、オレンジっぽい灯りで統一された景色が温かみがあって好きだなと思った。もちろんイルミネーションも好きだけど、こっちの方が見ていて落ち着く。

待ち時間もそんなにかからないで順調に廻れたのもあって時間が余り、(あと寒すぎて無理だった)、ゆっくりお土産を見て早めの夜ご飯にして帰ることにした。和食が食べたくなって丼屋さんに入って2人でカツ丼を食べた。

カツ丼を食べながら、次はパリのディズニーに行きたいね という話をした。

#日記
#上海
#ディズニーランド

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?