見出し画像

自分の事を本当に分かって欲しい人は誰?

それは自分自身😊
自分が変わると見える世界が変わって楽しい🙌🥳 

国際結婚年の差夫婦(イタリア🇮🇹x日本🇯🇵)のエピソードNo.1👨👩



用事で一泊旅行に出掛けた夫が
夫「いま電車に乗ったよ!」って連絡くれたので

Shinobu「いってらっしゃい❣️
私は、今ブランチbranchしたところだよ」
って写真付きで🍽️送ったら





夫🧐



「(正しくは)BrUnchねっ」って一言
真顔で返ってきた🫠

あの・・ここは学校ですか?
答案の添削じゃないだから😂
とツッコミたくなった




(ちなみに、
私が適当に書いたスペルBranchは
英語で「支店」と言う意味でした😅)





夫は学校の先生をしてるから職業病なのかも知れないけど、

いつも、
こうして普段のメッセージのやり取りの中で内容についてのコメントもなく、スペルを直される😂(直してくれる🙏)

今では、とてもありがたいのだけど✏️✏️


ブランチ美味しそうだね
と言うものは一切なし🤣



昔の私は、
スペルや文法のチェックではなく


最初に
「Buonapettito (伊語で召し上がれ)」とか
「ゆっくり食べてね」など共感の返事をして

何かスペルなどの間違いがあったら
“後で” 教えて欲しかった😅
とか

どんな気持ちで私がメッセージ送ったか想像して欲しかった
とか

私の気持ちを分かってほしかった
とか


相手に “期待”  し
自分の気持ちを押し付け
それが返って来ないと機嫌を悪くし


挙げ句の果てには
相手にせいにしていたけど
(若気の至り🙏 反省 & 土下座 🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️)



今は
「ウケる🤣私スペル間違えてるー😅」って


自分の間違いと
夫のシュールさにツボって


吹き出して笑い転げている🤣😂





インナーチャイルドを癒すと、
自分の感じ方がこんなにも変わるのだと言う事を
見せてもらえた体験だった


✨👼☁️✨👼☁️✨👼☁️✨👼☁️✨


相手は変えられないけど、
自分のフォーカスするものが変われば
相手ヘの感じ方が変わる


そうすると相手が変わったように感じる🥰

実際、
いつもご機嫌な人と居ると
相手も居心地が良いから
結果、変化する😊

インナーチャイルドを癒して
潜在意識を変化させていくことで
様々なブロックが解除され

自分の事が分かれば分かるほど
どんどん生きやすくなった


自分の事を本当に分かって欲しかったのは
自分だったんだ!

自分に分かってもらえれば
他の誰に分かってもらえなくても良い

でも、自分が分かると
自然と他人にも理解されていく

面白いね🌈😊

これからも
天然で、私が何に笑っているのか分からない

だけど、ユニークな夫さま
どうぞ、あなたのままでいてください💝


今日もたくさんの笑いをありがとう☺️





#インナーチャイルド
#夫婦愛
#自分癒し
#国際結婚年の差夫婦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?