見出し画像

自分の大切なものをより大切に扱う

2023年12月7日
ミラノの守護神サンタンブロージョの祭日

今日からスカラ座の新しいシーズンが始まり、ミラノ中が新しい息吹を吹き込まれたようです。


私の世界では不死鳥が羽ばたき
「自分にとって一番大切な物を、より大切にする」決意を固める日になりました。

人はそれぞれ価値観が違い、大切にしているものが違います。

例えば、「私にとっての歌」とは

歌は私の命
先祖から受け継いだ尊い命と同等のもの。

これまで、さまざなことを犠牲にし、自分の全てを賭け、自分の仕事に誇りと情熱を持ち、無心で色んなものと引き換えに血の滲む思いで作り上げた歌。


これまでに、自分の一番見たくないものと何度も向き合い、さまざまな屈辱をバネに何度も這い上がってきた。それが今の私の歌。


一瞬でもバランスを崩せば、その音に責任が持てません。決して大袈裟ではなく、歌う時も死んでも良いくらいの覚悟をし、体中に流れる全ての細胞を認識できるくらいの集中力で歌っています。もし私の歌、録音など、作品を一時的にでも譲渡すると言うことは、自分の命を差し出すようなものです。ですから相手との信頼関係がないと出来ないと思っています。それくらい私は自分の歌、いただいた自分の命、自分自身を大切に扱っています。

「自分が自分を扱う様に人に扱われる。」
もっともっと自分の大切なものを大切にしようと思いました。


大事なことを気づかせてくれたすべてに感謝です✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?