見出し画像

呼吸

変な話しだけど。

ある日トイレに行った時、

深呼吸するのを忘れていることに気づいた。

トイレで深呼吸とかちょっと嫌やけど、

あの空間だけは私しかいなくて、邪魔されることはない。

号泣の声量にも慣れてしまったし、

そもそも、トイレだけはなぜか次男も泣き喚いたりしない。

…ノックしてくるけど。

日常でも深呼吸してるつもりだったけど、

やっぱりどこか落ち着けていないというか、

リラックスできていないというか。

してるつもりだったのは、

ため息であって深呼吸ではなかったかもしれない。

母として気楽にやりすぎてるかな、と思ってたけど、

あー、私なりに頑張ってるのかな、と思った瞬間だった。

よくよく考えてみると、

やっぱり色々制限がかかって、

なんか自分ばっかり我慢してないか…?

と思ったり思わなかったりするけど、

復職すれば、ある程度自分の時間とお金もできると期待して、

今を乗り切って行く。


…もうこういう内容を書いてる時点で、

結構私限界じゃないか、ふふ。

と思ったりしてるし、

朝から1人テニス行って横でぐーすか昼寝してるうちの大黒柱見ると、

口の中にわたパチ入れたくなるけど、

これもきっと後になったら笑い話になる。

子供たちを見て、

可愛いな、単純だな、奇想天外なことするな、幸せだな、

って思いながら笑うことももちろん多いから。


サポートしていただけると、尻尾を振って喜びます❤︎