見出し画像

YOGAFEST Online 2021.09.18~20

こんにちは、LUCASのSharollです^^

いつもLUCAS Cafeを読みいただきありがとうございます。

今回は、先日開催されたYOGA FESTについてご紹介したいと思います。


YOGA FESTとは・・・?


ヨガフェスタ(Yogafest)は毎年9月に横浜で開催される、約5万人のヨギーが参加するアジア最大級のヨガイベントです。

日本のヨガ界をリードするケンハラクマ先生と綿本彰先生が2004年にスタートさせたイベントです☆彡

この最大級のヨガイベントが去年からコロナの影響により、完全オンラインで実施することになりました。

お仕事や育児で忙しい方や、普段遠くて行けない方にとってはお気軽にご自宅から参加できるのは嬉しいのではないでしょうか^^

このような形でもヨーガ(つなぐ)ことができて本当に素敵なことだと思います。

YOGA FESTのテーマは「笑顔と感謝の循環」です。

世界中から著名なインストラクターが集結!
深く広く斬新なクラスを著名な講師陣が行っております!
有名なインストラクターのレッスンを沢山受講できたり、また新しいヨガとの出会いや学びもある充実したフェスです。

今年は6月から建設している仮想空間「ヨガ村」で開催されました。

画像1

一昨年、LUCASはYOGA FEST横浜で参加をしており、 今年は初めてオンラインで、IYC(インターナショナルヨガセンター)さんと共にLUCASも参加しました。

画像2

「ヨガ村」の中にある「ヒーリングスペース」というコーナーで浄化・瞑想やヨガアイテムの情報を配信していました。

画像3

LUCASの新商品のご紹介やお客様の質問に対応もしました。

画像4

他にも、現在人気のCBDの情報や、役に立つセルフケアなどもIYCのセラピストの方々が配信していました☆彡

画像5

私もIYCのセラピストの方とお話して、私の体質にぴったりなセルフケアやこの時期におすすめの過ごし方なども教えていただきました^^

楽しい時間でもありながら、癒しの時間にもなりました。

ヨガフェスタのスタッフの方々は優しくて、大切なお客様に最高なサービスを提供できるように丁寧に確認し、頑張っていました♪

忙しくて大変そうでしたが…(;'∀')

画像6

Ken先生も空き時間によく遊びにきてくださいました♪


IYCのヨガスタジオでは一部のオンラインヨガの配信が行われていました♪

画像7

沢山の優しいインストラクターの方々にも会えました!ラッキー☆彡

その中で、波山竜士さん(RYUZI MIRACLE)とお話する機会もありました♪


RYUZIさんは元劇団四季、元プロサッカー選手、そして現役ミュージカル俳優と様々な経験を持ち、とても前向きでパワフルな方でした!

ヨガマットの上が舞台とおっしゃっていて、刺激を沢山与えるクラスだったと裏側から感じました。

RYUZIさんの好きな言葉は:
ミラクルくるくる Enfrente todas as dificuldades(全ての困難へ立ち向かへ)
Todo depende de ti.(全ては、あなたの心次第)

※YOGAFESTの公式HPより

RYUZIさんはクラスの後に私たちのところに遊びに来てくださったので、LUCASの新商品の浄化スプレーK2を紹介し、プレゼントしました♪

画像9

私たちはRYUZIさん作詞作曲のCDをいただきました(^_^)☆

画像10

RYUZIさん、貴重なプレゼントとお時間をありがとうございました!


3日間という短い間でしたが、とても充実していて貴重な体験になりました。

この機会をくださったことに感謝しています☆彡


来年は横浜の会場でできたらいいなと願っております^^


最後まで読んでいただきありがとうございました。





Illuminate - KenHarakuma × LUCAS
IYC主催のケン・ハラクマ先生とLUCASが厳選したヨガ・瞑想・浄化アイテムのセレクトショップです。
ヨガの聖地インターナショナルヨガセンター神保町ビル1階にて「Body・Mind・Sprit」の3つのエレメントを軸にしたアイテムを販売しております。

ぜひ、神保町の近くにいらした際には気軽にお立ち寄りください^^

(不定期でのオープンとなります。ご来店の際は事前にご確認をお願いいたします。)

■LUCAS Cafeはこちら

■Youtubeはこちら


ライター:Sharoll

画像11


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?