見出し画像

シトリン ~富と繁栄をもたらす「幸運の石」~

こんにちは。
LUCASのSharollです。

いつもLUCAS CAFEをお読みいただきありがとうございます!

今回は、古くからエネルギーの源である太陽を象徴する石といわれている天然石、シトリンの魅力についてご紹介いたします(´ω`)


~太陽のエネルギーをもつシトリンの由来~

画像1

「シトリン」の名は、フランス語でレモンを意味するcitron(シトロン)に由来し、シトロンの色に似ているということから名付けられたといわれています。

和名では「黄水晶」と呼ばれ、黄色系統のカラーをした水晶のことをいいます。

その明るく澄み渡った色彩は男女問わず人気があり、ブレスレットなどのアクセサリーからジュエリーにまで幅広く使われ、 11月の誕生石のひとつとしても知られています。

主要な産出地は、ブラジル、ボリビア、スペイン、マダガスカルなどです。
なかでもブラジル産のシトリンは、世界最高級の品質であると称されています。


~シトリンの意味・効果~
「繁栄」「金運」「友情」「希望」「友情」「潔白」

画像2

シトリンは昔から“商人の石”と呼ばれ、豊かさと繁栄を引き寄せる意識とつながっています。

金運・財運を呼ぶ石、富と繁栄をもたらす幸運の石として古くから大切にされてきた為、 これから新しく事業を始めようとする方や、会社をもっと拡大したいと願う方に心強いお守りとしておすすめのパワーストーンです。

もし途中で困難などが生じたとしても、それを乗り越えられる為の知恵や勇気を与えてくれるといわれている、とてもパワフルな天然石の一つです。

そんな美しいシトリンは、経済的な面以外にも、精神的な面でも大きなサポートをしてくれる力をもっています。

明るく透明感のある輝きをもつシトリンは、生命力を高め、希望、勇気、自信など、 まるで太陽のように明るいエネルギーをもたらしてくれることからとても人気があります。

明るく、ぬくもりに満ち溢れた光のエネルギーによって、ハートから明るく元気になることで、 心だけではなく身体の健康も促進し、充実した人生を送れるようにサポートしてくれるはずです。

また、『本当の豊かさ』とは自分の職業や財産にあるのではなく、『人間としての品性や品格にある』ということを気づかせてくれる 素晴らしい力があるといわれています。

こんな時・こんな人に・・・

画像3

○ 新規に事業を立ち上げようとしている
○ 事業の拡大を考えている
○ 商売繁盛のお守りとして
○ 勇気、自信を高めたい
○ 人間関係で問題を抱えている
○ 対人関係によるストレスを緩和したい
○ 若さと健康のお守りがほしい
○ 毎日をポジティブに過ごしたい
○ よい転職先を見つけたい
○ 金運、財運を高めたい
○ 眠れる才能を呼び覚ましたい

シトリンは、11月がお誕生日の方はもちろん、商売運や財運をアップさせたい方、 元気で前向きに過ごしたいと願っている方にも是非おすすめしたい天然石ですね☀


~第三チャクラを整える~

画像4

シトリンは『第3チャクラ』と相性の良い石でもあります。

第3チャクラは「みぞおち」に位置しており、喜怒哀楽の感情エネルギーに対応しています。

変化を起こして夢を実現させたり、アイデアを実現させる、情熱や勇気をもって立ち向かうなどの役割があります。

第3チャクラは、黄色や黄色がかった色のパワーストーンと共鳴しているといわれており、 シトリンをお守りとして身に着けたり、部屋に置いたりすることで、第三チャクラの機能を高めたり、バランスを整える手助けになってくれるでしょう。

~天然石の浄化法~

画像5

シトリンを浄化する際、太陽の光(紫外線)に長時間当てておくと色が褪せてしまいます。
そのため長時間の日光浴は避け、 セージやクラスターなどを使用して浄化するのがいいといわれています。

また、満月の夜に月の光にあてて月光浴を行ったり、音叉を使って音で浄化したりする方法もおすすめです。

▷月光浴による浄化法
▷ヨガ・瞑想用 クリスタルチューナー (音叉

~さいごに~

画像6

今回はシトリンの秘めたチカラや魅力についてご紹介いたしましたが、皆さんいかがでしたか^^

LUCASでは、元気やエネルギーをと高めたい時におすすめな浄化スプレー・ディフューザー、 他にもさざれやキャンドルなどシトリンを使った商品を販売しております。

画像7

気になる商品はオンラインショップやショールームにてご購入いただけますので、是非お試しください^^

五反田ショールームでは、実際に香りや使用感をお試しいただけますので、ご来店の際はぜひ浄化体験をしてみてくださいね!

▷五反田ショールーム営業日カレンダー

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。

■LUCAS Cafeはこちら
■Youtubeはこちら

ライター:Sharoll

画像8


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?