新型肺炎:今年は金融危機も危険?

っていうか、せっかくの銀行預金を一部、他銀に移さないといけないかもしれないです。
預金保険制度で保護される金額を超えた預金を、預けたままでは、ちょっと不安なので。
知らん銀行に口座を開設して、まださほど日数が経ってないんです。
しくしく。
3ヵ月定期預金を預けて、まだ、1、2ヵ月…
涙。

このまま、銀行が破綻すると決めつけるのは、早計なわけですが、
うちは親の遺産で食べてるので、1円もムダに出来ない。
なので、早めに預金を他銀に移します。
途中解約なので、利子が、つきません。
しくしく。
号泣。

あ~あ、欲かかないで、1千万円だけ預けておけば、よかった。
ざんね~ん。


明日にも感染しそうな首都圏の皆さんに比べ、
他人事のような田舎者のわたし。
いまに日本全国感染列島になるんでしょう。
その頃までに、効き目のあるお薬が、出てくればいいですね。
皆さん、お薬のことは無視して試算してらっしゃるけど。


人類が地球上に出現したとき、
他の動植物、生物からすれば、
このコロナウイルスのような存在に過ぎなかった。

人間は、幾多の種を脅かし、自分の道を切り開き、地球を征服した。
そうして、この世で最も栄えた星は、滅びる。
人間が支配しなければ、よく出来たミニチュアの宇宙のようなこの星も、滅びる。きっと。
まあ、人類以前の歴史が何十億年もあったのに、そんなアホな…ですわね。

人間って、ウイルスからみたら、ちっぽけな宿主に過ぎないんでしょうね。


当初は、中国・武漢の海鮮市場付近から発生したと思われた、今回の大規模感染騒ぎは、このような寝言を多発する人には関係なく、いずれ自分も死ぬわけで、常に主なる神の前にへりくだり、小さくなければ、いけない。
この国では、この説は、非常に異質で、受け入れられない。
ただわたしは、神を信じていた頃に、最も大きな奇跡を起こしていたと自覚しているので、書いてみた。
もう15年くらい前のことだ。
そうだな、この話、このまま放置するには、ちょっとイヤかも。
そうだな、まあええわ。読んでる人が、いそうもない。笑

とりあえず、武漢の市場で売買していた野生動物に寄生したウイルスが原因とかいうことですが、それは、中国の皆さんは、どう責任を取るんでしょうか? 今回の事件。


まあ、どうでもええか…

中国人は、足のついてるものは、机とイス以外は何でも食べる、とかいう話が有名ですが、そんな自慢して、汚いモンばっかり食べてるから、罰が当たったんです。
イヤよねえ。
中国に関係ない国は、感染者が少ないですもんね。
というか中国人が旅行とかしなければよかったのに。
最初は日本でも中国人を乗せたタクシー運転手とかだけ報告されてて。
その頃がなつかしい。

ヨーロッパやアメリカでも、その後、アホの中国人が旅行したりして、あちこち感染して回ったらしく。
仕事であっても、この時期、渡航するのは、自殺行為です。
自業自得です、みんな。
感染させた人は、責任を取るべきです。
賠償責任を。

うちの預金の利子も、返して。
泣。




サポートいただいた場合は、映画の研究費に使わせていただきます。自腹で有料チャンネルや動画を購買してますので。