見出し画像

金魚たちの夏祭り 〜ONLINE Art & Music Fest. 2022〜ありがとうございました!!

8/27〜9/2と約1週間、oViceのバーチャル会場で毎日開催し、最後の9/4にリアル会場で開催した

『 金魚たちの夏祭り 』〜ONLINE Art & Music Fest. 2022〜

参加してくださった皆さま、本当にありがとうございました!!

今年も沢山のアーティストさんが参加してくださり、それぞれ個性豊かな素敵な作品を眺めていると、やっぱりアートって最高だなぁ、、アートが好きだなぁと改めて感じました。

自分もアーティスト活動をしているけど、他の人のアートを見ると客観的になって、本当にみんなこのまま伸び伸びと素敵なアートを表現し続けて欲しいなぁという気持ちになります。


9/4にはリアルなライブカフェ会場でアート作品の展示とMusic Liveのコラボもできて、素敵なアートに囲まれながら最高のピアノ演奏と共に歌わせていただき、1日じゃもったいないくらいの至福のひと時でした。
観てくれた人たちにとっても至福のひとときになっていたら嬉しいな。



そしてやのっちさん、今年も主催メンバーとして関わらせてくれてありがとうございました!
HP制作や、アーティスト、ゲストとのやりとり、細かい資料作り、スポンサーなど...上げたらキリがないくらいほとんどのことをやのっちさんが成し遂げてくれたおかげで今回もイベントを無事開催することができました。
何から何まで本当にありがとうございました。
改めて、やのっちさんの作業スピード早っ!!半端ねぇ、、って実感しました笑



そしてmo.kaさん、ルカモカちゃんねるでは思いっきりふざけ合い、笑い合い、金魚たちの夏祭りでは真面目にイベント企画を考え、同時に楽曲提供の曲作りも沢山して凄く濃い数ヶ月だったね!こんなに長い時間一緒に過ごしてるのにずっと楽しんでいられる仲って本当に貴重だなぁっていつも思ってます。
仲良くなれてよかった!
いつも本当にありがとう!!
おばあちゃんになっても『ルカです!モカです!ルカモカですっ!』って言おうね!笑笑


そして大したことしてないのに、アイディアばっか出す私の言葉を理解して受け入れてくれる2人の心の広さにいつも救われて、私も楽しみながら一緒に作ることができています。
金魚のように自由にスイ〜スイ〜っと!



3人で夜遅い時間まで何度もミーティングをして少しずつ完成していく感じが、文化祭の準備をしてるみたいで懐かしい感覚だったり笑
去年も今年も色んな難題を乗り越えて
これから先も回を重ねて
あの時はこんな感じだったよね〜なんて振り返って笑い合える日が来たらいいなぁなんて思ってます。



そして今年は様々な分野のゲストの方がトークショーをしてくださり、私自身がもう毎日わっくわくでした!!笑
主催メンバーが心からお誘いしたい方にお誘いして、アート活動をしている人たちがどんな事に悩んでいるのか、私たち自身の経験からも模索してゲストの方と相談しながら講義内容を決めていきました。
皆さんとても丁寧にこのイベントに向きあってくださって、どの会もとても貴重なお話で...
本当に素晴らしくて、もっと沢山の人に聞いて欲しい!!ってすごく思いました!
素敵なお話をしてくれた皆さんのおかげで、このお話をもっと沢山の人に聞いてもらえるように

私も自分の活動をもっと頑張ろう!!
人を集められるようにしよう!!

と思うことができました。
ご縁で繋がることができて本当に良かったです。
ゲストの皆さんありがとうございました!!



そして今年は『交流』というのも大きなテーマでした。
ゲストの方だけでなく、お話を聞きに遊びに来てくれた方々とも直接オンライン上で交流することができて、より一層参加してくれた方々のことを知ることができました。

一方的なものじゃなくて、人と人が直接言葉のキャッチボールをするとどんどん心を通わせることができたり、新しいものがその場で生まれたり、夢ができたり。

「交流」って凄く素敵だなぁと心底思いました。
今回参加者さんとの交流ができて本当に良かったです!


また来年も「久しぶり!あれから1年になるね!どうだった??元気にしてた?」なんてたわいもない話が出来たらいいなぁ。
参加してくれた方々も皆さん凄く素敵な方々で、素晴らしい夢を語ってくださいました。


それぞれの活動の話や夢を聞いていると私も胸が熱くなるし、応援したい!私もなにか役に立てるような人になりたい!ってより一層思うことができました。



金魚たちの夏祭り、開催自体は1週間という短い期間でしたが、凄く充実した毎日を過ごすことができて幸せでした。

これからも、アート活動をしている沢山の人と楽しい空間を作りたい!新鮮な景色を見たい!
という気持ちを持ち続けて
いつかまだ誰も見たことのないような凄いことになったら嬉しいなぁって思いながら、
これからもアートが大好きな人たちと繋がっていけたらいいなと思います。



来年は今年参加してくれた人たちにもっと素敵な景色を見せられるように。

そして金魚たちの夏祭りが今よりもさらに広まり、初めての人たちが沢山参加してくれるように。

主催メンバーのやのっちさん、mo.kaさん、私も沢山の刺激を受けながら力を合わせてよりいいものを作っていけるように。


そんな風に金魚たちの夏祭りがどんどん進化していけるように
また1年、自分自身をたっぷり磨いていきたいと思います!



金魚たちの夏祭り 〜ONLINE Art & Music Fest. 2022〜
関わってくださった皆さん、本当にありがとうございました!!


また来年、ここで待ち合わせしましょう!✨


LucaLand


——————————————————————


イベントの様子はこちらから観覧できます🌻

<金魚たちの夏祭りイベントアーカイブ>

<金魚たちの夏祭りHP>

<Music Live & 作品展アーカイブ>



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?