見出し画像

胸が熱くなる絶対観てほしい【インド】ポリウッド映画バーフバリ!いや、踊るけどさ、それ以上の感動!まじでっ


すでにインド映画にはまってる人もいると思いますが、ほら昔昔?に最初にみたインド映画がムトゥ踊るマハラジャで「なんじゃこれ!いちいち踊りすぎちゃう?」とストーリーよりもダンスが気になってしょうがなかった人も多いと思います。笑

画像2

こういうイメージでしょ?!わかるわかる。私もえーって思てた。
それが一番イメージが変わった!


【きっと、うまくいく】



こどもと一緒に見るならこれ!

画像3

こちら日本語の予告編。
「学ぶ」とは?なんかすごいできそこないだけどすごいやつとおバカな3人組で繰り広げられるお話。
途中衝撃的な事件や見終わった後はなんだか「明日もがんばろう!」て思えます。

ダンスもあるにはありますが、笑って見られる軽いかんじ。
是非お子さんと一緒に色々考えるきっかけにもなると思います。


そして何よりお勧めしたいのがこれ。
ただし先にいっておきます。長いです!
ただ壮大です。めちゃめちゃ壮大でなんというか深い。


じっくりおうち時間がある今!見てほしい。
【バーフバリ】

画像4

冒頭の画像のように赤ちゃんが生まれるところからスタートします。
その赤ちゃんが成長していく生涯のお話なんですが、もうね


インドすげ!!!ってなるから!

見終わったらあなたも絶対
「バーフバリ!バーフバリ!」って叫んでるからっ笑


予告編!1分49秒なのでまずはみて~!


会場の人「バーフバリ!バーフバリ!」言うてるでしょ(* ´艸`)クスクス
あなたも見終わったあとは絶対言うてるww


はっきり言って私は歴史ものとか、戦い系が見れない。
なんというか設定がややこしかったりなんか苦手。
でもこのバーフバリは生まれるところからひとりの人を丁寧に丁寧にストーリーが書かれているのでもうはまること間違いなし。
ていうか親子3代に渡るなんか本当色々あるわけですよ。

もうね、壮大!

裏切りとか最後終わるときには終わるのが悲しくなっちゃう。

画像5

前編と後編という超長編なのです。
でも絶対後悔させないから♥まじで。

もうねこの方のファンになってしまうから。

インドの3人に1人が見たって。
インド人何人よ!
googleさんに聞いてみた。


画像6


えぐい!この時点でいえば4億人以上が見たってこと?

(CNN) 国連がこのほど発表した世界の人口推計で、インドの人口が10年以内に中国を抜き、トップに躍り出るとの見通しが明らかになった。
現在は世界人口約77億人のうち、中国が最も多く14億人、2位のインドは13億人。両国で全体の約37%を占めている。
17日発表の報告書によると、世界全体の人口は1950年の26億人から、2050年には97億人まで増えると予想される。トップの座は27年までに中国からインドへ移り、50年までには両国の差がさらに広がるという。

https://www.cnn.co.jp/fringe/35138731.html
より引用

まだ見てない人がもしもいたら是非このたっぷり家時間があるときに見てほしい!そして感想をコメントへ~!

バーフバリ公式サイト
http://www.baahubali-movie.com/


Amazonプライムビデオのリンク張っておきます


■バーフバリ 伝説誕生(字幕版)
https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B073R5SZPW/ref=atv_dp_share_cu_r


■バーフバリ2 王の凱旋(字幕版)
https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B079VS7TBV/ref=atv_dp_share_cu_r

■バーフバリ 伝説誕生(吹替版)
https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B073K8RQNZ/ref=atv_dp_share_cu_r

■バーフバリ2 王の凱旋(吹替版)

https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B073R5SZPW/ref=atv_dp_share_cu_r


他にもインド映画はまってみた!【ダンガル】


画像7


『ダンガル きっと、つよくなる』 娘たちの金メダル
なんか頑固おやじが、娘たち姉妹を女子とは許さずめちゃめちゃ厳しく育て
レスリングの金メダルをとる!というスポ根な映画。
うーわ!苦手。でもまあ見てみましたの。
そしたらもうね、最後やばい!寒いイボ(大阪弁、標準語なら鳥肌?)たったから!


画像8

https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B07G2Z31PH/ref=atv_dp_share_cu_r

こちらもamazon プライムビデオのリンク張っておきます。


『パッドマン 5億人の女性を救った男』

ちょっとインド映画にはまりまして。
映画感に観に行こうぜーと友達を誘ってみてきました。

「なんかさーインド映画まじですごいから!
今やってるやつでインドのバッドマン5億人を救った男いこうや」
「何系?知らん救うくらいやからヒーロー?」

と誘って映画館で席に座りましてね。
すいません、開始3分で二人で大爆笑しちゃいました。

最初のタイトルがバーン!と出て、バッドマンちゃうやん!という

バッドマンじゃねぇ!パッドマンだし!
(BAD MAN × PAD MAN〇)

パッドマンてなんやねんと思いますよね。
インドの生理用品は高く不清潔で奥様の為にナプキンをより清潔により安くつくることに力を注いだ男のお話。


めちゃめちゃ勝手にうけてしまったのですが、最後はかなりよかったです。
ストーリーがちゃんとしてる実話なお話。
こちらはまだプライムビデオには出てないのかな。


『パジュランギおじさんと、小さな迷子』


ホームレス小谷 小谷真理さんがおすすめしてくださっていて

画像9

画像引用:https://ameblo.jp/ishizukakamera/entry-12399289580.html

「ばりくそいい!」

というのでまたまたお友達と映画館に行ってきました。

結果「ばりくそ(・∀・)イイ!!」どころの騒ぎではなく。
見終わった後「すごいよかったね~」と余韻に浸りながら
横に座っている友人を見るとw

( ゚Д゚)泣いてるやん!
しかも結構本気のやつやんか!

あまり泣いたところを見たことがない友人でさえ泣いてしまう。
そんな感動ストーリーでした。
是非またプライムビデオなどに出たりしたら観てほしい!

主役の子供が可愛すぎるねん!
パジュランギおじさんがめっちゃいい人やねん!
最初に紹介した「きっとうまくいく」の女優さんも出てます。
私たちにはちょっとわかりにくい
【インド】と【パキスタン】にはこんなかんじなんだと。

最後もうねーまじ泣けると思う。
ええ映画やった!


これから観たいやつメモ


『PK』

画像10


きっとうまくいくの監督作品。

テレビの報道局で働くジャグーは、街中で「神様行方不明」のチラシを配るPKと呼ばれる男と出会う。興味を持ったジャグーは、彼を取材することに。不思議な彼の正体とは!? 誰も触れられなかった宗教や社会の疑問に斬り込んでいく。

『マダム・イン・ニューヨーク』

画像11

家族の中で一人だけ英語が話せないことに対して悩みを持っていた。たまたま見つけた英会話学校に通い始め、だんだん自分に自信を取り戻していく。一人の人として、生きることに勇気と希望をもらえる作品。

『地上の星たち』

画像13

好奇心旺盛な小学生のイシャーンは、勉強ができず周りから見放されてしまう。しかし、自由奔放な美術教師のラームは、イシャーンに前向きに立ち向かい、彼に隠された事実を発見する。

『女神は二度微笑む』

画像13

ロンドンで暮らすヴィディヤは、インドへ行ったまま行方不明になってしまった夫を探して旅に出る。様々な謎が交錯する中、夫を見つけるために危険を冒して立ち向かう、美しき女性のサスペンス・エンターテイメント。
インド映画でサスペンスって意外!


『ガリーボーイ』

画像14

ひょんなことからラップの世界にのめり込んでいく。親からの反対、友情、恋、様々な経験をし、フリースタイルラップの大会で優勝を目指していく。



追伸
ちょっと影響を受けすぎて簡単なヒンズー語をYoutubeで学びはじめてしまった((´∀`))ケラケラ


今思いついたんですが、またバーフバリみたくなってしまった!
が、しかし長い!結構勇気がいるっ
思いついたんですが、youtubeでもちろん映像は流せないんですが
YoutubeLIVEで スタート!ってみんなそれぞれが同時スタートさせて
みんなで見てわいわい言いたい~

なんか面白い事できないかな~。

参考になった!って方はぜひ気軽に💛(・∀・)イイネ!!ボタン。
観たよ!って人はコメントいただけると嬉しいですっ



この記事が参加している募集

頂いたサポートは凸凹費として活用します。 (・∀・)人(・∀・)ナカーマ  【A】あれもこれも 【D】できへんねん 【H】変人褒めてる? 【D】凸凹最強