見出し画像

【11/16〜12/6の水星の使い方】広い視野と大らかな考え方が幸運に♪射手座の水星

こんにちは!
西洋占星術師のLucaです。

昨日はいろいろな人に会った日でした。
しかも、みんな金星っぽさを感じる私にとって心地よい人ばかり。

前職の先輩(私と同じ、太陽・牡牛座)にもバッタリと会いました。(3年ぶり!)

金星は心地よい人との関わりも司っているので、金星が射手座に動いた日の
贈り物だったかもしれません。

さてさて、今日は水星の話!
水星も射手座に移動しますよ。


11/17水星が射手座へ移動

昨日の金星移動に引き続き、本日、11/17(木)は、水星が射手座へ移動します。

水星は思考や伝え方を司る天体。

仕事や学び、身近な人とのコミュニケーションに深く関わってくる星です。

射手座に移動すると、考え方や伝え方に射手座らしい傾向が出てきます。
(これは、全員の人に言える傾向)

射手座のキーワード

  • 大らか、朗らか

  • 自由さ

  • ポジティブ

  • 視野が広い

  • 探究心、向上心

  • 細かいことは気にしない

  • アクティブ

  • チャレンジ

  • 未知を知る


水星が射手座にいる時の傾向とラッキーポイント


例えば、
何かを考えるときに、普段なら考えないような分野からヒントを得る。
→視野を広げて考えることができる!

細かいことは気にせずに、気になったことは検索してみる。
→探究心が強くなる

など、射手座の傾向が出やすいと共に、射手座のキーワードを意識すると、うまく表現できるし、伝わりやすくなります。
日常的なシーン、職場や学校でも作業や学びなどがスムーズに進みやすくなりますよ!

水星が射手座にいる期間は?


水星が射手座に滞在するのは、11月16日から12月6日まで。

水星が射手座にいる期間は、射手座のキーワードをぜひ意識してみてくださいね。
それが、幸運の鍵ですよ〜♪


では、今日も素敵な1日でありますように(^^)v



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?