見出し画像

企業研究って楽しい!好きなことをするときは苦にならない

こんにちは。就活中のるるるです。

私小さい頃から漫画読んでるせいか、漫画の編集者に凄い憧れがあるんです。漫画好きなら漫画家じゃないんかい!ってね。いや、漫画家だって憧れはあります。でも、自分の絵の実力だと到底無理だなって、表現できないんです。だから一時期小説家目指そうと思ったんですけど、ストレートな言い方ばかりしちゃうからつまらないなーと思いまして。だったらこの妄想力を活かせる、役に立てる編集者になりたいって思うようになりまして、、。

そこから始まった出版業界への就活。2月4月に大手が多くて、ここのところこまめにHPを覗くんです。そしたら面白そうな作品が多くて。そっちに見ハマってしまうんです。企業研究なのに作品研究なっちゃってる。だから苦にならないのですが。

こんなに面白い作品ばかりなのに売れてないなんて、勿体ない!私がみんなに知らしめる!みたいな使命感にかられるんですね。お前に何ができるんだって話ですが。でも本当に思うんです。こんな隠れてたらだめだろ、もっと色んな人に届けないとっていう作品。誰かの手で引っ張っていけたらなーって。それが私の手だったらもっといいなって。

作品って誰かが見つけてくれないことには価値がなくなってしまう。見つけてくれる人っていうのは読者ね。だから作品の価値を大きくするためにも編集者の推しが必要なんだって思う。

私のツイートもバズってくれれば見てくれる人も増えるのかなー。。。って淡い期待を抱いて。

引き続き就活頑張ります!


サポートだなんて光栄です。照れちゃいます。ありがとうございます、これからも頑張ります!