見出し画像

私は「わたし」にしかなれない


誰かの持っているものが素敵で、手に入れる。

誰かみたいに素敵になりたくて、その人の考え方を知る。

でも、実際に同じ服を来ても、その思考を真似ても、その人にはなれない。

当たり前だけど、私は「わたし」にしかなれない。

わかってます。

でもね。それでも思うんです。

あの人みたいにデニムに白Tシャツがカッコよく着こなせてたら。

髪の毛がサラサラのストレートだったら。

そう思うことだってあります。

そう望んでダイエットしたり、
ストレートパーマをかけたりすることもあった。

でも、本当は、今の私をもっと大切にしたい。

太っていても、くるくるパーマでも、自分のことを好きでいたい。

そんな思いが出て、少しずつ今の自分を愛でれるようになった。

それは、ひとつひとつ丁寧に自分と向き合えるようになったから。

ひとつひとつのことがなんだか当たり前ではないことに気がついたから。

そして、私の周りには大切な人がいるから。

その大切な人に自分の気持ちを話したり、
好きなことをシェアできる幸せを感じる。

そして娘の笑顔を1番近くで見れる。

そして、今日もけっこう、いい一日だったなと布団に入る。

それって、幸せなことなんだなと思う。

大きなことを成し遂げたわけじゃない。

でもなんだか、今日も「わたし」でよかったと思える。

そんな毎日の繰り返しが、わたしの幸せだ。

今日も1日楽しかった。

おやすみなさい☺︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?