見出し画像

ネガティブに遭遇して、感情が揺れた時の対処法

"魂が喜ぶ生き方を創る"
Luanaアカデミーの
龍にぃ&みさりん です

今日はみさりん がお届けします!



<お知らせ>

GWのお楽しみ企画を考え中✨
お楽しみに💓





目の前の現象は自分の鏡!?



心に向き合うようになって
「目の前の現象は自分の鏡」
ということがわかると
 
 
✔︎ 自分が整っていたら
嫌なことなんて起きないし
 
✔︎ イライラする人も
自分の世界から消えるはず
 
 
まだ、そういうことが起きるなんて
自分の心が乱れているの?
 
 
 
そんな風に思う方も
いるかもしれません。
 
 
 
 
確かに
自分がゴキゲンで整っていると
 
合わない周波数とは
交わりにくくなってくるので
とっても平和な日々がやってきます♡
 
 
 
 
とはいえ
世の中には暗いニュースもあるし
 
 
自分をモヤモヤさせる現象や
イライラするようなことが
起きることってあります!
 
 
 
 
今日は、そんな時の対処法を
お届けしますね
  
  

ネガティブに遭遇して
感情が揺れた時の対処法



その1:反応しないこと!


✔︎ あぁ、なんてヒドイことが
世の中にあるんだろう・・・(悲しい)
 
 
✔︎ なんで、こういう言い方するの?
本当にイライラする!(怒り)
 
 
✔︎ 理不尽な人を引き寄せるなんて
私の心の反映なのかな(自己嫌悪)
 
 

悲しみ・怒り・自己嫌悪
  
 
  
こういう周波数の低い感情に
引っ張られて
 
 
「今」から意識が外れた
時間を費やしてしまうのは
もったいない!
 
 
 
自分が低い周波数の感情に
引っ張られないように
反応しないスキルはとても大切
 

その2:スルーしないこと!


反応しないと一緒じゃん!
って思われそうですが
 
 
周りの現象に反応して
振り回されないことって
大切だけど
 
 
 
自分の動いた感情を
スルーしないこと!
 
 
これも大切なのです!
 
 
 
 
ポジティブなタイプの方は
スルー力に長けているので
嫌なことも華麗にスルーします
 
 
 
ネガティブを見るのが苦手なので
なかったことにして
すぐに水に流しちゃいます
 
 
それって、一見ポジティブで
いいことのように思えるのですが
 
 
水に流したところで
抱いた感情って浄化しないので
無意識のうちに蓄積されて
深い意識に残り続けてしまう
 
  
 

だから
動いた感情を認識してあげるって
とても大事で

あぁ、私って・・・
 
● こういうことを悲しく思うんだ
繊細で優しいところがあるな
 
● イライラしちゃったけど
本当はもっとわかり合いたいな
 
● 辛いことがあったのかな?
良きことがありますように
 
 
 
ちゃんとネガティブに揺れた
感情も認識して抱きしめてあげる
 
 
 
 
揺れてもすぐにニュートラルな
自分に戻れる
 
 
そんなしなやかな自分を
手に入れていきたいですね✨
 
  
 
 
 
これを書いているということは
 
そうです!
 
 
今日、感情が揺さぶられることが
あったから(笑
 
 

しかし、振り回わされている
ヒマはありません(!)
 
 
わたしには、やりたいことが
いっぱいあるのです(!)
 
 

↑ の2つのスキルを使って
スルッとゴキゲンな自分に戻して
 
 
今という貴重な時間を
大切にしていきましょう❤️


無事に湘南に引っ越しました!
この景色で朝活は最高すぎます♡

<シェア大歓迎です!>

Luanaの情報はメールレターを中心に
お届けしています✨

癒されてホッとする💕
読むと氣分が上がる✨
整って運氣が良くなる💕

などのメッセージをいただいています
 
 
私たちにとっても
純度100%のメッセージをお届けできる
メールレターはとても大切なもの!
 
 
ゴキゲンなまま軽やかに飛躍したい💓
本当の自分を生きたい❗️という方は

ぜひ、メールレターにご登録ください✨
 
 
・最高のわたしを創る朝の誘導瞑想
・最高の1日を創る夜の誘導瞑想もプレゼント中✨
 
 
「Luana アカデミー公式メールレターはこちらから」↓
Luanaアカデミー・メールレター

魂が喜ぶ生き方を創る "Luanaアカデミー"
● 願望実現で人生ワープ
● 愛と豊かさが循環するゴキゲン起業
● 次元上昇するパートナーシップ

<最新情報&フォローはこちら>
公式LINE
► YouTube
インスタグラム


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?