見出し画像

【ハッピーコラム♡1】自分の中の女性性に向き合う日

こんにちは

天使のコンサルタント
みさりん  こと香谷澪沙です。


昨日は1日
「女性性に向き合う日」でした。


色々な方の
レイプ、不倫、男性不信、怒り
悲しみや、やるせなさetc…

図らずも色々な感情に触れた1日。


これまでの自分だったら
感情移入をしてナーバスになり
耐えられなかったであろう話題。


皆さんは、性について
どんな感情を持っていますか?


汚らわしい?恥ずかしい?苦手?
楽しい?うれしい?満たされる?

特に色をつけていない?

なぜか、不倫の対象になりがち


天使のチャネリングレッスンの中では
様々なヒーリングワークも取り入れて

「繋がるための器づくり」をしていきます。


高次の存在とつながって
メッセージを受け取るために

(歪んだ解釈で色をつけないために)

自分の中に眠っている
思い込みや握りしめているものを
出して浄化してあげる。

セルフラブやセルフヒーリングの
プロセスをとても大切にしています。


その中で、私自身も
「なぜか、不倫の対象になりがち」
な過去の話をしたり

男性とのトラブルや
うまく関係性を築けずに苦しんだ
過去の話をしたりします。


今だからできる自己開示。


「なぜか」は「なぜ」でもなんでもない


「なぜか、そうなる」と書きましたが
「なぜか」は「なぜ」でもなんでもない

と実は、昔から知っていました。


その時は
うまく言語化はできなくても

・さみしい私
・それでも誰かに隣にいて欲しい私
・必要とされている気分な私

そういう感情の波が
周波数がそれを引き寄せた。

心の底でそれをわかっていても
どうにもできない。


そして、男性って
ヒドイ、怖い、汚い
どうせ、私は愛されない

という確認をするかのように
ドラマを繰り返す。


今なら、客観視できることも
そういう中にすっぽりな時は
絡まった糸から抜け出せない(涙


なぜか、女性性への課題が降ってきた日


自分の自己開示だけでなく

昨日は、チャネリングレッスンの
時間以外の場でも

そういった過去の苦しみや
抜け出そうともがいている今

生々しい女性たちの声を
クラクラするほど聞く日でした。

(そういう場ではないはずなのに!)


こんなにも人に言えない想いを
抱えている女性がいるということ

図らずもそれが差し出されたことに
何か意味があるのでしょうね。


その現象だけをみたら「ヒドイ」
ということも

きちんと絡まった糸を紐解けば
違う側面が見えてくる。

何がそれを引き起こしたのか。


癒されていない自分
癒されていない相手


私も、今は感情が浄化されて
変にナーバスになることはないけれど

ずっと、長い間
思い出すだけで胸クソ悪い
吐きそうな気分になる

自分の恋愛はうまく行かないのは
あの人のせいだ、許せない!

って思っていたけれど
ありのままを観察をすれば
おかしさが見えてくる。


気づくことが始まりで
癒しは終わるし、浄化はできる。

その時に、そういう現象は
起きようがなくなる。


周波数が共鳴しないのだから
絡まりあうことはなくなる。



それにしても
そういう感情を浴びるように聞くなんて
これまでなかったことなのに
そういう不思議な日だった1日。


きっと、これはスルーしては
いけないサインだな!と感じたので

改めて、自分の女性性に
向き合ってみようと思います。


うまくいくキーは女性性の開花



「仕事」「ビジネス」
という側面をとっても

女性性に向き合わないことには
うまく行かないんですよね。

仕事は男性性を大いに使って
行動していくと仕事の面では
結果が出やすい。


でも、それって一歩間違えると
女性としての満たされ感、幸福感からは
どんどん遠ざかってしまう。


一回、それでうまくことが
運んでしまうと

(売り上げが上がるとか)

ますます、その走り出した車輪は
ストップが効かなくなっちゃう。


「本当は私、どうしたかったんだっけ?」

とは言え・・・
動きを止めるのは怖い。


今は、そのバランスに向き合う時だよ!
というサインと受け取ったので

自分の女性性を開花することで
現実がどう展開するのか
実験をしてみようと思います!




人は優しい♡
男性はめっちゃ優しい♡
世界は優しい♡

それが自然なこと。

自分いじめをやめて
自分に優しくしてあげると
世界はカラフルに変わる!

それだけは、言える。


今でも、女性性に向き合うって
得意です!なんて
胸を張って言えないけれど

思いつく限りのことをやってみるので
体感あったら、レポします♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?