見出し画像

不安なのはスキル不足のせい?スキルアップのために講座を受ける決意をする

ライティングのお仕事も細々〜と続けている。

漠然とだけれど、やっぱり雑誌の記事を書いてみたいな〜なんて思ったりもする

自分の文章力でよくそんなことが言えるな!と各方面からお叱りを受けそうだが、いいじゃん。夢くらい持ったって。

夢を語ったって。

ブログ記事を書かせてもらい2・3年経つ。

これまでは、収入につながればなんでもやります!スタイルだったけど、なんだが苦しくなってきた。


TwitterよりもInstagramよりも、アクセスしているのはnoteなところを見ると「書く」ことが好きなんだろうと思う。

「書く」ことが上手になりたいと思うし

売れっ子ライターにもなりたいと思う。


でも現状はどうだろうか?

どんなジャンルが書けるのか?

どんなジャンルに強いのか?

文章力は??

営業力は??


どの?にも、はっきりとした答えが出ないまま、ここにいる。



正直、フリーランスの醍醐味である収入アップを目指したい。

けれど、労働時間を売りにしてばかりにいては、限界がくる。


今、できることと足りないもの。

これからどうしたいのか?ひたすら考えている。



noteの中では、気になる方の文書を拝見し勉強させてもらっている。


そんな風にnote楽しんでいたら、おおおお!こういう人になりたいぞ!と思える人を見つけた。


早速メルマガに登録する。


その方が売上アップするためにしたことやライターの考え方について書いた文章を、読み漁る。


この方のライター講座が受けたいと思った!


今、私が足りないのは学びだと感じる。


無我夢中で、できることのお仕事をいただき、収入を得る。


この状態を作るためにも、Webデザインを学び、ライティングを学び、数々の求人に落ちまくってきた。


一通り、時間を使ったお仕事が手に入ると、停滞を感じる。

働き方に疑問を持ってしまった。


そして、このままではフリーランスを続けていくことが辛くなりそうな気がした。

だって、体力&気力勝負。

外部のお手軽会社員と思われるようなワークスタイル。


どこかで気持ち的にも体力的にも限界が来そうだな・・・と不安が襲う。



憧れの方のメルマガを毎日楽しみに待っている間に、メルマガに記載されていたワークをやってみる。


憧れの媒体やどんな記事をどのくらいの量で書きたいかを考えるワーク。


ワークをしながらワクワクした。

同時に、圧倒的なスキル不足も感じた。


どこかで目にした

「不安なのはスキルが不足しているから」


その通りだと思う。


今の私の不安の元は、スキル不足だ。


今までの私は、今のスキルで事足りていた。


これからの自分は、今のスキルでは足りていないのだ。


きっと、レベルアップする時が来たんだ。


そう思う。


そして、私にとっては大金を

かなりドキドキしながら

憧れのライター講座に奉納する。


必ず10倍にして回収する!

と心に決意して!


この記事が参加している募集

リモートワークの日常

\サポートありがとうございます💖/ 次の記事も楽しんでいただけるように頑張ります🍀