見出し画像

【家族旅行記】6泊7日Westin Resort Guam滞在 -ホテル紹介とお部屋-

今回のGuam旅行では、Westin Guamに滞在。

Guam旅行の目的・裏テーマである「ゆっくりする!」の実現と、食事の節約のために、Westin 1本です!

今回の記事では、ホテルとお部屋について、写真付きで紹介します!

Westin Resort Guam

2021年に全面リニューアルをされたとのことで、比較的きれいな客室でした!

しかし、私たちが滞在する前の2023年5月に、台風が直撃したグアム。

Westinもその時の爪痕はまだ残っていて、ビーチ側のエレベータはまだ利用できないままです。


けれど、特に大きく改装された21階のクラブラウンジはオープンしていて、やはりホテル内でも特にきれいな印象があります!

親しみやすさのあるモダンなインテリアの中で、広々とした空間とオーシャンビュー。開放的でゆっくり座れるソファ席など、心からくつろげました。


今更ですが、口コミを見てみると・・・
高評価!!よりも低評価が目立つWestin Guam。

何があったのか!と口コミを見てみると、コロナ禍のパンデミック前の賑わいを感じさせるような「チェックインで並んだ」「対応が悪かった」や、リニューアル前の設備の古さを感じるコメントがありました。


正直、私はWestinGuamの滞在にとても満足!

とびっきりゴージャス!ではないけれど、ビーチ・プール・ショッピングと、リゾートを満喫でき快適に楽しめる立地と設備がありました。


空港からホテル

Hafa Adai(ハファデイ:こんにちは)ハワイでいうALOHA!

空港からWestin Resort Guamまでは、タクシーを利用しました。

Westin Resort Guamに事前に連絡をすると、バス?を手配してくれるのですが、料金がややお高め。

確か・・1人20ドルほどと案内された気がします。(利用されたい方は事前にお確かめを!)

家族で利用すると、交通費が高額になる?と計算した我々は、そのままホテルの方にタクシーの手配を頼みました。

親切にもタクシーを手配いただき、日本を出発。

グアムの空港では、「Mr〇〇 Westin」と書かれた紙をもった、笑顔が優しいタクシードライバーさんが待っていてくれ、スムーズにホテルに到着しました。


空港からホテルまでの料金は、30ドルほど。ホテルからの送迎バスよりもややお安くすみました。

また、空港からホテルまではとても近く感じ、15分?ほどだったかと思います。

10年ぶりの海外に、自分がどんな反応をするのかドキドキしていましたが、タクシーから見る風景に意外と落ち着いて、「Guamは田舎だな〜」なんてちょっと失礼なことを感じていたのでした。


タクシーの車窓から📷

ホテルの印象

ホテルに入ると、開放感のあるロビーがあります。

ロビーには「お水」が用意されていて、その中に何やらオシャレを感じるものが浮かんでいる!

到着した日は、お水の中にオレンジとシナモンがあり、香りがオシャレなお水になっていました。

このお水。どうやら日替わり。

別の日は、いちごとオレンジのフルーティーなお水に。また別の日は、レモンときゅうり?(うろ覚え)の日もありました。

個人的には、初日のオレンジ&シナモンがオススメ!

おしゃれなお出迎えに、ちょっとずつワクワクしてきます。

シナモンスパイシーさとオレンジの爽やかさが好き♡

さらに、異国を感じたものは、本場のハロウィン装飾でした!

ちょうどハロウィンシーズンということで、アメリカ式の本格的に怖い大きな骸骨さんたちがお出迎え。

さらに、目が光って動く!吠える!と怖い要素が盛りだくさん!

最初は怖がっていた子供たちも、出会うごとに日を追うごとに慣れていき、最後は挨拶をしながら通れるほどになりました!

大迫力の本場のハロウィン装飾🎃


ちなみに、Westin Resort Guamのロビーは4階です。

タクシーで行くと、すぐロビーがあるので1階と感じてしまいますが、そこは4階。1階には朝食会場と、プールやビーチへアクセスができます。

気になるお部屋

今回は広めの角部屋にチェックイン!

コネクションルームにもなるお部屋のようで、壁にはドアもありましたが、今回は利用しません。

そのためか、入り口付近は家具等なく広々としたスペースがありました!

欲を言えば、このスペースにソファでも・・・と感じるところですが、結果的にソファがなくても快適!

ビーチやプールから帰ってきて、バタバタと身支度をする際にはこの広々スペースのおかげて心にも余裕があったのではと思うほどです!


クイーンサイズのベッドが2つ並んでいて、小1・年中・パパ・ママの4人が寝てもゆっくりできました。

また、ヘブンリーベッドの名の通り、うっかり横になってしまったらそこから立ち上がるのは至難の業!強靭な精神力を要する!と思うほど、体包まれる気持ちよさ!

自宅にもヘブンリーベッドを!と思いましたが、気持ち良すぎるベッドは起きられなくなるかも・・とありもしない想像を巡らせてしまうほど、心地よさ満点。


ヘブンリーベッドからミニオンを見る私w


ベッドから見える小窓は、まさにオーシャンビュー!

窓枠と海が重なって、絵画のような風景にベッドの上からでもリゾートを感じられます。


Guamではたくさん虹🌈もみれてHappyな気分に

ベランダからも海が見えますが、こちらはややホテルの設備も見え隠れ&隣の古いホテルも見えるなど、シティ感も楽しめる景色です。


海外に行くと特に気になる箇所は、水回りではないでしょうか?客室の水回りやトイレは、慣れ親しんだ日本と同じように・・とはいかなくても、ウォシュレット付きのトイレもあり、不便なく過ごせました。

洗面の蛇口が取れるハプニングはありましたが、特に問題なし!

ただ・・やはり浴室とトイレ、洗面が分かれている日本で過ごしているせいか、全部一緒!のバスルームは使い慣れません。

バスタブもあり、シャワーもついていますが、シャンプーやボディーソープは隣のシャワールームに備え付けです。

子供たちがバスタブで体を流す際も、シャワーカーテンがありますが、まぁまぁビチャビチャに。

シャワールームの扉を開けると、扉についた水滴が床に流れてビチャビチャに。


毎日用意いただくタオルで、なんとかしましたが、やはり「バスルーム」生活は難しいな〜と異国を感じる瞬間でした。

備え付けのシャンプー・リンス・ボディソープは、Westin統一されているのか横浜Westinと一緒でした。

1週間使いましたが、髪がギスギスしたりゴワゴワしたりといった違和感はなく、香りも優しいので個人的には問題なく利用できました!


アメニティは、テレビの下の棚の中に、スタバのドリップコーヒー、緑茶がありました。

ホテルによくある小さな冷蔵庫もありましたが、冷えない。

今更、どこかに温度設定があったかも?と思いましたが・・・キンキンに冷えることを期待するのはおすすめできません。


他には、姿見や大きな鏡とパソコンを広げて荷物を置いても十分な大きさのデスク、小さい丸テーブルと椅子2脚と。ホテル滞在には、十分なインテリアです。


鏡とベッドの間のスペースがとても広かった!


まだまだ紹介したいことがたくさん!

長くなったので、朝食会場やラウンジでの食事、プール&ビーチなどは次の記事で紹介しますね!


Marriott vonvoy AMEXクレジットカードで円安でも旅行できた!

今回の旅行でも、我が家のメインカードであるMarriott vonvoy AMEXが活躍しました!

貯めたポイントをマイレージに変えたり、クレジットカードの会員特典で朝食が大人2名分無料になったり、ラウンジが無料利用できて夕食代を節約できたりと、円安の今もうれしいサービスが受けられました!


Marriott vonvoy AMEXクレジットカードは、100円で3ポイントと還元率の良さが魅力!

年会費が比較的高いのですが、グレードの高いホテルにも無料で宿泊できる特典が付いてきます!

さらに、会員レベルが上がると、今回の旅行のように滞在先のホテルの朝食が大人2名無料、クラブラウンジが無料で利用できるなど、旅の節約にもなる魅力的な特典が満載!

お得に旅行したい方におすすめのクレジットカードです!


ただ、Amex1本で海外に行くと使えないことあります。

今回のグアム旅行もマスターとVISAしか対応していないお店もありました!マスターとVISAもあった方が安心です!

\サポートありがとうございます💖/ 次の記事も楽しんでいただけるように頑張ります🍀