俺、空飛べんだぜ

少女漫画のヒロインの定番と言えば小心者で静かな女の子。少女漫画の男子の定番と言えばイケメンで王子様でみんなの手が届かない存在。

そんな少女漫画のド定番が出てくるラブコメ、2021年公開「ハニーレモンソーダ」について紹介したいと思います。

画像1

まず、一言。

ラウールかっこいい!!!


なんかほんとに王子様みたいな顔面だから黙って顔のアップになってるだけで画になる感じ。凄いなぁ〜〜

あらすじ:髪はレモン、性格はソーダな男の子。あなたに出会い、世界が変わる。本当の私が羽ばたきだす。中学時代「石」と呼ばれていじめられていた石森羽花。そんな彼女は自分を変えるために校則が自由な高校に入学した。そこにいたのはレモン色の髪をした三浦界。実は彼に出会うためにこの高校に入学した。人気者な彼といじめられっ子の羽花。恋や友情に悩みながら少しずつ変わっていく二人。そんな人たちの青春が始まる。

画像2

もう、超王道のラブコメ!!!私は普段ラブコメの映画を見ないので新鮮な気持ちで見れたな〜〜。小学生の頃に読んでた漫画思い出した。そうそう!この感じ!っていう気持ち。

主人公の羽花はいじめられても物事をハッキリ言えない子。そんな羽花を助けてくれる界。良い組み合わせなんだよね〜〜〜しかもこの2人の身長差も良い。ラウールが背が高くてスラッとしてるのもあってほんとに少女漫画スタイル。

内容は正直長いって感じちゃったかな。2人が結ばれてからの展開は見ていて好きだったけどそれまでがちょっとたるんじゃった〜……高校生特有の不器用さがとても出てるから好きな人は好きだと思います。

好きなシーンはいじめられているところを助けたところの界のセリフ。「俺、空飛べんだぜ」

なぁにそれ!?!?

そんなロマンチックなこと言えちゃう世界。素敵。

キュンキュンしたい夏におすすめの1本です。是非。

画像3




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?