見出し画像

Day14:元Eighter、再熱も時間の問題【1ヶ月書くチャレンジ】

こんにちは、Liccaです。

日曜日の午前中、わたしはベッドの上でお布団にくるまりながらnoteを書いています。
寒すぎない????


本日のテーマ「これまでに夢中になったモノやコト」

今のわたしには推しと呼べる存在がいないのですが、昔大好きだった関ジャニ∞が思い浮かびました。
そう、元Eighter(関ジャニ∞のファン)です。


関ジャニ∞と過ごした青春時代

確か中学2年生の時、たまたま観たNHKの『ザ少年倶楽部』(ジャニーズのアイドルたちのバラエティ番組)で関ジャニ∞を知りました。
今でもはっきりと覚えてる、『無限大』という曲を歌っていた安田章大くんの笑顔にやられ、Eighterになりました。
なので自担は安田くんです。可愛すぎる💙💙💙

同じ中学に何人かEighterの子がいて、みんなで関ジャニ∞の曲を踊ったり歌ったりして楽しかったなあ〜


高校1年生の夏、ついに初めて関ジャニ∞のコンサートに行くことになります。
当時47都道府県全てを回るツアーをしていて、東京ドームの公演に参戦しました。
もうほぼ天井な席だったから、肉眼じゃ米粒くらいの大きさでしか見えないのよ。
でも初めてのコンサートですっごく楽しかった!
地元の公演の時も友達と会場に行って音漏れを聴きました(笑)


2回目のコンサートは高校2年生の春休み。
横浜アリーナのスタンド席で、前回参戦した時より全然近くて感動😭😭😭
友達がサインボールをキャッチし、記念に写真を撮らせてもらいました。


その後彼氏ができて熱量が関ジャニ∞から彼氏にスライドし、それからはEighterではなくなってしまいました。
思春期あるあるじゃない?笑


長年の時を経て、再熱の予感。

高2以来関ジャニ∞からは離れていましたが、なんと今年約15年ぶりにコンサートに参戦。(!!!)
わたしの妹が誘ってくれて、夏のコンサートに行きました。

妹はわたしと同時期にEighterになり、今も現在進行形でゴリっゴリのEighter。
至る所に遠征し、CDやDVDが発売されれば初回から通常まで全てを購入する。


正直もう知らない曲ばっかりでアウェーな気がしたので、コンサートに誘われた時は断ろうと思いました。
でも妹に「今回は18周年のコンサートだから昔の曲もやるよ!」と言われ、それなら良いかと参戦。

結果、めちゃめちゃ良かった。最高。

席も今までのコンサートの時より段違いに近い場所で肉眼でメンバーの表情が見えたし、初めて聴く曲も多かったけど知っている曲は振りを覚えていたから踊れたし、何より安田くんのビジュが良すぎる、、、、!どタイプ
なんよ、、、、、!!!


そして来月もコンサートに行けることになりました!
前回のコンサートで知っている曲も増えたし、先日妹とDVD鑑賞会をして予習をしたところ。笑
確実にまた関ジャニ∞熱が上昇してきています。
今回はペンライトも自分で買ったから楽しみなんだ〜(前回は妹に借りた)
普段引きこもり生活なので、こういうイベントがあるって良いですね。
このために仕事してる!って言ってた妹の気持ちがよくわかります、、!


大人になったから気付いた魅力

わたしがEighterだった頃から10年以上も経って、関ジャニ∞のメンバーも今やすっかりアラフォー世代。

とはいえさすがジャニーズアイドル、見た目が若すぎる。
え、上司(わりと見た目がおじさん)と横山くんタメ???嘘でしょ????


わたしと同年代のアラサーの方たちはわかると思うのですが、結構自分の年齢で行動にブレーキをかけちゃったり、○歳までにこうあらねば!みたいにハードルを感じちゃったりしませんか?
関ジャニ∞が今年リリースした曲『喝采』に”Age is just a Number”(年齢はただの数字)という歌詞があって、他の部分も年齢に関わらず未来に向かってチャレンジしていこうよという意味を感じられて、31歳のわたしにはぶっ刺さりました。

この曲もそうだし、関ジャニ∞のみんなもいろんなチャレンジをしていて頑張っているから、わたしも頑張らなきゃ!って思えました。
横山くんとタメの上司はインスタライブとかTikTokとか絶対やらないでしょ??
彼らもきっと新しい文化に「どうやるんだこれ??」って戸惑いながら、Eighterのためにやってくれてるわけじゃん。すごいよ、尊敬する👏👏👏
わたしはどうも歳上世代が頑張っている姿にめちゃめちゃ勇気づけられるみたい。

中高生の時は単純に「かっこいい!!面白い!!好き!!!!」だった関ジャニ∞。
今はそれら+様々な挑戦をしているところにも惹かれます。
歌も絶対昔より上手くなってるもんねみんな。
年々アップデートしていっている姿はわたしも見習いたい。
年齢で諦めたくないんだ〜(アラサーの叫び)


もう2000文字近く書いてた!
わたしはまだEighterに戻ってはないと思っているのですが、なんかこのまま行ったらそのうちファンクラブとか入っちゃいそう←
妹がお金ぶっ飛ばしてるのを見てるから、ジャニーズお金かかるの知ってるのよ、、
でも好きなことや夢中になれることがあると人生が豊かになりますね😌😌😌
まずは来月のコンサートを楽しみに、2022年もあと少し頑張ります!

おわり!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?