見出し画像

【2017年度入社内々定者紹介 vol.10】

こんにちは。
採用担当の太田です。
先日、九州~東海が梅雨明けの発表がありましたね。
いよいよ夏がやってきますね!
さて、今回も素敵な内々定承諾者のご紹介です。
今回は大阪大学のT.Kさんです。
本編にもある通り、テニスに打ち込む爽やかな面と、
人との絆を大切にする熱い面を持った方です!
これから沢山の場面で人の輪(和)を創りあげてくださることを期待して
います。
それでは本編をどうぞ!!
+++++++++++++++
◇大学生活ではどのようなことを行っていましたか?
硬式テニスに打ち込みながら、高校まではやったことがない事に
取り組んでいました。
具体的にはボランティアサークルと予備校でのアルバイトです。
ボランティアサークルでは知的障がいのある方とペアになって
関西を中心にお出かけしたり、手話の勉強をしていました。
また、予備校のアルバイトでは高校生に勉強のアドバイスを
しながら、受験の悩みに寄り添い心理的支えになれるように
取り組んでいました。
このような様々な背景の人たちと沢山関わり、価値観を拡げる事を
目標に大学生活を過ごしていました。
◇どのような就職活動をしていましたか?
とにかく目の前の目標を達成するために頑張る就活を
していました。3回生の11月から就活を始め、まずはインターンに
合格する事を目標に取り組みました。
いくつかのインターンに参加した後は、自分の思考力や伝える力を
鍛える事、本当に自分の大切な軸は何なのかを見つける事を目標に
色んな社会人や友達と話をしたり聞いたりしていました。
◇どのような業界を見ていましたか?
コンサルとベンチャーを中心に人材や銀行なども少し見ており、
無形商材を扱う法人営業が出来る業界を見ていました。
就職活動を始める際、就活の先輩に自分のやりたい事を話した時に
コンサルやベンチャーを勧めてもらい、最初はその二つを中心に
見ていました。
その後自分のやりたい事が漠然としている事が明らかになり、
人材や銀行も見る様になりました。しかし最終的に自分が
したい事はやっぱりコンサルだと言う結論に至りました。
◇就職活動の軸は何でしたか?
①自分を商材とした仕事が出来る事・②成長できる事です。
「自分の出来る限りベストな課題解決を顧客に提供したい」
という想いと、「仕事にやりがいを感じたい」という想いから、
『自分の思考力や人間性などが商材となる仕事』を軸として
重視していました。
また負けず嫌いな性格や、IT化の時代という風潮から、
努力次第で早く成長する事ができる環境や、思考力だけでなく
人に寄り添うという人間にしかできない面での成長が出来る環境を
重視していました。
◇ご自身にとって、LTSの魅力は何ですか?
会社やクライアントに対し当事者意識をもって働ける規模や文化、お互いを尊重できるLTSの人だと考えています。
会社規模が有名大企業に比べ小さいため、自分の取組みが会社の
利益に繋がる事を実感しやすく、また顧客に誠実に向き合い本当の
価値を発揮しようとする文化は自分のやりがいに繋がると
思いました。
さらに、選考を通じてLTSの社員の方々は相手の事を尊重する
親しみやすい方々が多いと感じました。コンサルと言うハードな
仕事において、協働する人との絆が強いほど辛い時も頑張れると
思い、人はLTSの最大の魅力だと考えました。
+++++++++++++++
いかがでしたか?
この後も随時素敵なメンバーたちをご紹介していきます!
よければ本記事をシェアいただけると嬉しいです。

#2017年卒 #大阪大学 #コンサルタント職 #CO職 #硬式テニス #ボランティア #予備校バイト