見出し画像

【2023年度入社内々定者紹介 vol.33】

こんにちは!採用担当の千嶋です。

早いもので今日が5月最終日となりますね。

連休明け、皆様もお仕事や学校が再開されていかがお過ごしだったでしょうか?

「五月病」なんていう言葉もありますが、きっとこの記事を読まれている皆さんは元気に活動されていることでしょう!(と、願っております)

2022年の上半期も残すところあと1ヶ月になってしまいましたが、良い上半期の締め括りとできるよう、元気いっぱい6月も過ごしていきましょう!

さて、本日も2023年度採用のコンサルタント職の内々定承諾者をご紹介いたします。

神戸大学大学院のF.Sさんです!

どのような方が、LTSへの入社を決めているのかぜひご紹介させてください。

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

■大学生活ではどのようなことを行っていましたか?

大学時代はゼミ活動のほか、カフェ&学生食堂の経営を行う学生団体で、会計部門に所属していました。企画や広報部門との衝突の連続で、赤字解消の大変さを身に染みて実感しました。また、コロナの影響で大学活動がオンラインになってからは、ティーチングアシスタントとして先生の仕事の補助や後輩のサポートに尽力していました。

■どのような就職活動をしていましたか?

志望業界を途中で変更した結果、取り組み始めたのが遅くなってしまったので、オファー型サービスも積極的に利用していました。ただ、選考の過程で企業の風土や理念に「合わないな」と違和感を覚えたら、内々定ゼロの段階でも途中で辞退させていただいていたので、振り返ると中々リスキーで強気の就活だったかもしれません。

■どのような業界を見ていましたか?

当初はマスコミ・出版業界を検討していました。学術の知見を広く世に伝えることで、ビジネスでの実践に繋げたいという思いからでした。しかし、自己分析を深める中で「本当にやりたいこと」を改めて考え直した結果、「現場にもっと深く関わりたい」「課題解決までを自分の目で見届けたい」という思いの方が強く、コンサル業界を志望することになりました。

■就職活動の軸は何でしたか?

①社会貢献性の高さ

②自分の強みを活かせる仕事

③目指すべき指針となるような方々がいる組織

■ご自身にとって、LTSの魅力は何ですか?

皆さんと同様に「人」がなによりの魅力です。「誠実さ」というキーワードを掲げる企業は沢山ありますが、言葉だけでなく、実際の振る舞いからも「誠実さ」をここまで感じる会社は他にありませんでした。

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+ 

今回も最後までお付き合いいただきありがとうございました!

よければ本記事をシェアいただけると幸いです。

それでは次回の投稿も楽しみにしていてください!

#2023年卒 #コンサルタント職 #CO職 #神戸大学大学院 #学生団体 #アパレル #社会貢献