見出し画像

【~ 2024年度入社内々定者紹介 vol.68 ~】

おはようございます!採用担当の村瀬です。
スポーツの話題ばかりで恐縮ですが、今日も大谷選手がやってくれましたね!
ダブルヘッダーという1日2試合行うハードスケジュールの中で、1試合目は先発投手として自身メジャー初の完封勝利、2試合目はランキングトップを独走する2打席連続ホームランと、投打で大車輪の活躍でした。毎日のように歴史を塗り替える姿は本当に凄いですよね。大谷選手の活躍から元気を貰っている方も多いのではないでしょうか?(もちろん私もその一人!)
そんな大谷選手が青春を捧げた(であろう)高校野球では、夏の甲子園出場校が決まりつつあります。私も高校球児ではあったので、毎年この季節は楽しみでなりません!
厳しい暑さが続く日々ではありますが、楽しみを見つけて乗り越えていければと思っております!
 
さて、本日は2024年度採用のコンサルタント職の内々定承諾者をご紹介いたします。
東北学院大学のT.Iさんです!
大学時代には軟式野球部の活動にも注力されていたスポーツマンです!
どのような人がLTSに参画を決めているのか、ぜひご紹介させてください!
 
+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+
■大学生活ではどのようなことを行っていましたか?
大学生活では部活動と課外活動に力を入れていました!部活動では軟式野球部に所属し日々野球をしたり、友達とお風呂に行ったり、お酒を飲んだりと楽しく過ごせました。課外活動ではコワーキングスペースでの長期インターンや、仙台市の採用支援事業のサポート、地下鉄内でのたき火活動を行ったりとコミュニティをキーワードに地域と人にまつわる活動をしていました。
 
■どのような就職活動をしていましたか?
夏のインターンシップから就職活動を初め、特に仙台・東北に携わる企業さんを中心に見ていました。しかし、広く様々な企業さんや業界・人を知りたいと思い4年生の春頃から東京中心の企業さんも見始め6月頃まで就活をしていました。
 
■どのような業界を見ていましたか?
復興ボランティアの経験から本質的な課題解決がしたいと想い、漠然とコンサルティング業界を見ていました。業界研究や就職活動を進めていく中で最終的に地域にとって役立つIT×コンサルが出来るエル・ティー・エスを志望しました。
 
■就職活動の軸は何でしたか?
就職活動の軸は「成長」と「他者貢献」、「理念共感」の3つです。特に成長出来る環境かどうか?その成長は社会の役に立つ為の手段であるか?といった観点は重要視していました。
 
■ご自身にとって、LTSの魅力は何ですか?
自分自身にとってのエル・ティー・エスの魅力は「人の良さ」だと思っています。採用活動においてメンターの方からサポート頂いたり、多くの社員面談を通して社員の方がお仕事を通して自分自身の在り方まで教えて頂けたりと魅力的な人が多い会社だと感じています。
 
+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+ 
今回も最後までお付き合いいただきありがとうございました!
よければ本記事をシェアいただけると幸いです。
それでは次回の投稿も楽しみにしていてください!