見出し画像

【2023年度入社内々定者紹介 vol.6】

こんにちは!採用担当の村瀬です。

3月18日(金)に第94回選抜高等学校野球大会が開幕しましたね。コロナ渦で思い通りに練習が出来ない時期もあったと思いますが、その中でも努力を重ねて夢舞台に立っている高校生の姿を見ると、胸が熱くなりますね。

ちなみに私は高校球児だったので、毎年甲子園の季節になると、自然とテンションが上がってきます!!

今年はどこの高校が深紅の優勝旗を持ち帰るのか。今から楽しみでなりません!!

さて、本日は2023年度採用のコンサルタント職の内々定承諾者をご紹介いたします。

東京大学のM.Sさんです!

どのような人がLTSに参画を決めているのか、ぜひご紹介させてください。

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

■大学生活ではどのようなことを行っていましたか?

私は理科二類→農学部獣医学専修→教育学部と幅広く学んできました。動物があまりに好きすぎて実験できず、三年次に転学しています。アルバイトでは、清掃員や旅館の女中といった肉体労働から塾講師まで、「面白そう!」と思ったものは何でも挑戦しました。トマトを切りすぎて女将さんに叱られたのはいい思い出です(笑)また、海洋調査探検部というサークルに所属し、仲間とともに日本中あちこちの海を潜っていました。

■どのような就職活動をしていましたか?

大きく三つの段階がありました。元々院進を考えており就活についての知識がなかったため、昨年秋頃は多種多様な就活サービスに登録し、情報収集に努めました。寒くなるにつれ利用するサービスが固定化していき、とあるサービスを通じて、偶然LTSさんと出会いました。最終段階では、四つの企業さんまで絞った上で、たくさんの社員さんと面談させていただき、自分の感覚と企業風土のマッチ度を丁寧に確かめていきました。

■どのような業界を見ていましたか?

最初は空運を中心に見ていましたが、すぐに分野問わず幅広い業界を見るようになりました。元々空が好きだったので、飛行機を飛ばすことに関わる仕事を探していましたが、「自分がなりたい姿」を突き詰めていくうちに、業界に捕われるのは良くないと感じるようになったからです。ただ、人気な業界はあえて避けていたので、ITやコンサルティング業界ではLTSさん以外見ていません…

■就職活動の軸は何でしたか?

1.自分がワクワクできる仕事であること。2.自分の能力を最大限活かしつつ誰かの役に立てること。であったように思います。知的好奇心を満たしながら誰かの役に立てる実感を持ちつつ、強みである思考力を活かせる場を探していました。その上で、「みんなが毎日クスッと笑える社会」を目指せるかどうかを考慮しました。どんなに悪い状況でも、頬を緩められる少しの心の余裕があることが、大事だと思うのです。

■ご自身にとって、LTSの魅力は何ですか?

いい意味での「人間臭さ」です。ただの一学生にすぎない私に対しても、LTSの社員さんは皆、とても真摯に向き合ってくれていると感じました。コンサルタントとして相当量の知識や経験がありながらも、常に相手と目線を合わせようとし、時には一緒になって悩むという社員のみなさんの人間性に憧れ、内々定承諾を決めました。

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+ 

今回も最後までお付き合いいただきありがとうございました!

よければ本記事をシェアいただけると幸いです。

それでは次回の投稿も楽しみにしていてください!

#2023年卒 #コンサルタント職 #CO職 #東京大学 #ダイビング #コーヒー