見出し画像

【2023年度入社内々定者紹介 vol.45】

おはようございます!採用担当の村瀬です。

突然ですが、皆さんには子供の頃から続いている趣味はありますか?

私は子供の頃から野球が好きだった影響で、新聞のスポーツ欄を読むのが趣味でした。当時は、毎日新聞を読みながら朝ごはんを食べるという、サラリーマンみたいな時間の使い方をしていました(笑)

ただ、大学生になってから段々と新聞を読まなくなってしまい、いつの間にか朝に新聞を読む習慣が無くなってしまいました。。

今思えば、新聞を読むことが1つの生活リズムを作っていたと感じるので、何か習慣を作っていきたいと思う今日この頃です。

さて、本日は2023年度採用のコンサルタント職の内々定承諾者をご紹介いたします。

神戸大学のK.Fさんです!

私とは違い、子供の頃からの趣味を持ち続けている素敵な方です!

どのような人がLTSに参画を決めているのか、ぜひご紹介させてください!

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

■大学生活ではどのようなことを行っていましたか?

大学では芸術学のゼミに所属し、小学生の頃から大好きな宝塚歌劇の研究を行っています。今の男役像がどのように生れたのかについてファンとの関係や宝塚のシステムと絡めながら、卒論に向けて研究を進めているところです。

学外では、職場のダイバーシティを推進するNPO法人で長期インターンを行っています。4月からは団体が新しい施設を開館し、そのスタッフとして様々な人と交流しているので刺激的な毎日を送っています。

■どのような就職活動をしていましたか?

考えるよりも行動することを重視していました。最初は行きたいところが決まっていなかったため、本当に興味のない業界以外は積極的にインターンや説明会に参加し、情報を得ていました。

■どのような業界を見ていましたか?

最初は宝塚が好きということでエンタメ業界を見ていましたが、好きなことを仕事にするとプライベートでの楽しみが無くなってしまいそうだなと思い、長期インターンの経験が活かせるようなコンサルティング業界や人事職を見ていました。

■就職活動の軸は何でしたか?

①人の課題解決を行える

②人、組織の改革に携わることが出来る

③多種多様な業界、業種と関わることができる

長期インターンの経験から人の課題解決をすることにやりがいを感じていたので、社会人になっても人に寄り添うお仕事がしたいと思っていたからです。また、市場価値を高めたかったので、多くの業界と関わることのできる仕事を志望していました。

■ご自身にとって、LTSの魅力は何ですか?

「人の良さ」が一番の魅力だと感じています。説明会、選考、社員さんとの面談のどの場面においても、社員さんの人柄が本当に素敵で、実際に働いている方々も会社の魅力として「良い人が多い」とおっしゃっていたので、この方たちと一緒に働いてみたいという思いが強くなりました。素晴らしい先輩方と共に、入社後は精一杯精進してまいります!

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+ 

今回も最後までお付き合いいただきありがとうございました!

よければ本記事をシェアいただけると幸いです。

それでは次回の投稿も楽しみにしていてください!

#2023年卒 #コンサルタント職 #CO職 #神戸大学 #NPO #ダイバーシティ #宝塚